※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が、便秘ぎみで最後の便から今日で3日目です。何かいい解消法ありませんか?💦😓

2歳5ヶ月の息子が、便秘ぎみで最後の便から今日で3日目です。何かいい解消法ありませんか?💦😓

コメント

りんごジュースやオレンジジュースはどうでしょう🤔?

• ぷに

ぷに

水分取らせてみます!😓

• 12月22日
ママちゃん

飲むヨーグルトとか。
みかん、たくさん食べるとか。

• ぷに

ぷに

ジョアを飲ませてみました💦

• 12月22日
みー

うちはミキプルーンをティースプーン1杯すくって、ぬるま湯でうすめたものをあげると、すぐ便秘解消します!
すっぱいので、嫌がる子もいるかもしれませんが、うちの子はこのジュース大好きです☺

• ぷに

ぷに

ミキプルーン便秘にもいんですね!
    ありがとうございます💦

• 12月22日
  • みー

みー

赤ちゃんの時、すごく便秘症で綿棒浣腸したりで悩んでたのですが、助産師さんにミキプルーンのことを聞いてからは、便秘しらずです!
    たまにミキプルーン切らせて、市販のヨーグルトとかで便秘解消させようとしましたが、効果なく、うちはミキプルーンさまさまです☺
    アンパンマンのパックのジュースでもプルーンあるので、それもいいかもです。

• 12月22日
♥めめかっか♥

うちは…最悪浣腸してます。
食物なら、ワカメめっちゃ食べるとか、ゼリーとか…は、出やすい。
飲むヨーグルトか、ヤクルトかな。

• ぷに

ぷに

ワカメ…試してみます!飲むヨーグルト飲ませました💦

• 12月22日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

ワカメを本当に大量に入れます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)飲み込むのが難しい場合は、小さくしてもいいし、
    おむすびにする、海苔をバリバリでもいいし٩(*>▽<*)۶

• 12月22日
  • ぷに

ぷに

うちも、最悪浣腸しようとおもいます😓市販ですか?病院連れて行ってますか?

• 12月22日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

左側は、浣腸(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    右側は、下剤です。これは小児科でもらってます。朝一4.5滴で無味無臭なので、バレずに入れてます。。
    これで出なければ相当なので、浣腸ですね。

• 12月22日
  • ぷに

ぷに

わかりました!
    便意はあるんですが…痛いのか…出ずに泣いていて😓
    こんな時に限り三連休😓やっぱり、小児科なんですね💦

とりあえず、色々試してみます!ありがとうございます💦

• 12月22日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちはお尻が切れるほどで…
    粉薬の下剤は飲めなくて💦
    浣腸がいいかも💦スッキリするし(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)で、落ち着いてから、小児科でもらうのもありかもです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 12月22日
Ⓜ︎

うちは毎日ヨーグルトやミカンやバナナ食べたり、具沢山の野菜スープ飲ませたりしてますが便秘になった事ないです😊
あとたまに出が悪い時はお風呂あがりにお腹をののじマッサージしたりしてます★