※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
お仕事

来月から事務のパートになります。オフィスカジュアルで服装に悩んでいます。バーゲンで使い勝手のいい服を探しています。

来月から事務のパートに行きます。
営業サポート事務のようなかんじです。

今までずっと制服だったので、40才にして初めての
オフィスカジュアルに戸惑っています。

とくに規定はないとのことでした。

私的にはですが、
ジーンズ
ガウチョ
ワイドパンツ
ロングスカート
は、カジュアルすぎるので避けた方がいいのかなーと、
なんとなくですが考えています。

そうすると、着れていける服がほとんどないのでバーゲンで買い足そうかと思っているのですが、どのようなものが使い勝手がいいですか❓

ぜひ教えてください、お願いします❗️

コメント

うたママ

こんにちは(*ˊᗜˋ*)

タートルと、パンツはいかがですか?
わたしは、タートルをヘビロテしてました(*´ω`*)

無印とユニクロとかで無難なものを揃えましたo(^o^)o

  • さおるん

    さおるん

    タートル、カチッとして見えますもんね❗️

    • 12月23日
はる

ジャケット、丸首のカーディガンとかですかね🤔
きちんと感が出ていいと思います!

  • さおるん

    さおるん

    カーディガン持ってないので、買っておきます!

    • 12月23日
はる

客先に行ったり
お茶出ししたりしますかね?

私は結構普段着でしたよー。
ガウチョにタートルネックのニットにジャケットとか、ロングスカートも綺麗目のものなら全然アリです👏
ジーパンも細身の黒いやつとかなら普通に履いてました!

  • さおるん

    さおるん

    たまに出ることがあるみたいなので、その時はスーツかなーと。
    きれい目なら、ガウチョもいけそうですね❗️

    • 12月23日
わらびもち

私の職場はUNIQLO率がすごいです!笑
UNIQLOのカーディガンはよく人と被ります🤣
無地のVネックニットや黒のパンツは使いやすいですね☺️

  • さおるん

    さおるん

    ユニクロは便利ですね😄
    とりあえず黒か無地で攻めます❗️

    • 12月23日
おまめ

最初何日か着られるくらいのオフィスカジュアルを用意して、部署の方の雰囲気見てから買うのでもいいと思います!
わたしは繊維系の営業事務で、たまにお客様ともお会いしてましたが、出荷作業などもあり、ジーパン、スニーカーOKでした🙆‍♀️
ガウチョやワイドパンツ、ロングスカートも履いてましたよ◎

  • さおるん

    さおるん

    なんか、私以外女性いなくて…
    今いる人との引き継ぎもあるかないかで、しかもその方は妊婦さん💧
    とりあえず何日かは無難に行って、空気みてみますー!

    • 12月23日
mayupanman

今だとニットにワイドパンツとか。
黒のスキニーもよく穿いてます。
うちの職場はジーンズとスニーカーがNGです🙅‍♀️
それ以外は特に何も言われないです。
アンクルパンツとかも使い勝手良いです!

  • さおるん

    さおるん

    アンクルパンツ、きれい目に見えますよね!ニットも買わなきゃー!

    • 12月23日
むーも

オフィスカジュアルといっても職場によってかなり差があるので、最初はカーディガンとスカートなど地味な服装で様子見てから他の人の雰囲気を見てから不足分を買い足すと無駄がないと思います。
因みに今の職場は来客にお茶出し等あってもジーンズ以外OKですけど、前に派遣行ってた時は、かなりうるさい人が居てスカート丈やミュールなどチクチク指摘されてました。

  • さおるん

    さおるん

    最初はカーディガンとスカートで行ってみます❗️
    スカート丈まで💦制服かーって感じですね😢
    ミュールはさすがにどうかと💧

    • 12月23日