※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

朝から吐気や発熱、下痢が続き、旦那も同様の症状。食あたりか胃腸風邪か不明。病院で胃薬とビオフェルミンをもらい、症状は改善中。要注意。

今日の朝方から、吐気で目が覚めてその後37.7まで発熱、
今も吐気と嘔吐 やや下痢 発熱あります💦
胃腸風邪と思ったのですが、
旦那も朝から吐気があり、37.8まで発熱、下痢があり、
仕事を早退してきました。
症状が同時に出てる事から、昨日の夕飯の食あたり?!
とも思ったんですが、
昨日は生姜焼きとポトフでした。
ポトフは11時半ごろ作って、来客があったので、
暖房の効いた部屋に5時ごろまで置きっぱなしでした。
それがいけなかったのか。胃腸風邪なのか。
病院に行きましたが、特に何も言われず、
胃薬とビオフェルミンもらって帰ってきました。
吐気は収まりつつありますが、熱がまだあり、良くなって欲しいです…抱っこがつらい💦
もし、食あたりなら気をつけなきゃです。
子どもがいるならこれからなおさら。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎のような気がします😣!
うちも家族みんなでかかったとき、同じ症状が同じ日に出ました😣
発熱、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢 でした😭

  • min

    min

    そうですよね(´>_<`)旦那も倒れて、子供みてもらえなくて、しんどいです…回復するように頑張ります!

    • 12月22日
うさここ

我が家もほぼ同じで、旦那が先に突然トイレで嘔吐し発熱と下痢していて、そのあと私が嘔吐、下痢、発熱しました。
二人とも胃腸炎です(;-;)

  • min

    min

    つらいですよね(´>_<`)
    何で当たっちゃいました?
    自分が作った料理で当たったかもしれないのは、ショックで…m(_ _)m

    • 12月22日
  • うさここ

    うさここ

    めっちゃくちゃしんどいですよね😱💔吐き気で全然眠れなくて…。
    うちは幸い同時じゃなかったので旦那に娘の支度とかしてもらいましたが、同時はつらすぎますね(;-;)

    多分、娘が一番最初に保育園かどこかでもらっちゃったのかもです!嘔吐とかはなかったんですがちょい下痢とお熱で…油断してました…💧
    そこから旦那、私ときました(笑)てきめんですー😱

    • 12月22日
min

吐気で寝れないのわかります😭
昨日深夜に気持ち悪くて目が覚めました…
胃腸炎流行る時期ですもんね…
お互い復活まで、耐えましょう😭!