※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お出かけ

生後2ヶ月ちょっとの娘が居ます。同じくらいのお子さん居る方、それか今…

生後2ヶ月ちょっとの娘が居ます。
同じくらいのお子さん居る方、それか今の時期に2ヶ月くらいの子供育ててた方クリスマスやお正月どこか出かけますか?インフルとか他の風邪が怖いし家で過ごしますか?
イオンとか行きたいけど絶対混んでますよね😞
もし連れていったとして人混みの中連れ回すのも可哀想だし2時間くらいの遠出になるから連れちゃいますよね…。

コメント

メメ

2年前はそのくらいの月齢でした😊
クリスマスはお出かけしないで、自宅でオードブルとか買って実母呼んだりしてパーティーしましたよ🙆
お正月は人の少ない近場の神社に初詣に行ったのですが、それがいけなかったのかお正月終わりに夫が風邪からの発熱→2ヶ月の息子に移って発熱、と言うことになってしまい反省してます😭😭😭
息子の後に自分も発熱してしんどかったです…

• ぽ

24日はケーキ予約してあるので家で食べるんですが昼間はどこか出掛けたいなって思ってるんですけど人混み怖いですし私と旦那が人混み嫌いで😅
    風邪とか引くよりは娘も小さいし家で過ごすのがやっぱり安全ですよね😂

• 12月22日
  • メメ

メメ

2ヶ月だと長時間は可哀想ですし、お家でゆっくりか、車でドライブくらいが良いかなと思います💦

• 12月22日
  • ぽ

ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
ふー

今4ヶ月ですが、X'masはお寿司を予約してるので家でまったりです✨
お正月は両家の実家に行ったりですかね✨
お出掛けは多分しないです☝️
インフルとかが怖いので💦
2ヶ月になる時にRSで入院したので、できるだけ人混みは避けたいです😱

• ぽ

私もケーキ予約してあるので
    クリスマスイヴは家でまったり
    過ごす予定です!出掛けるとしても
    ケーキ取りに行くついでにピザとか買うのにちょっと行くくらいだと思います。RS怖いですよね😢
    子供のことを考えてクリスマスと年末、正月はなるべくひきこもります😂

• 12月22日
  • ふー

ふー

2ヶ月だと予防接種とかもありますもんね?
    うちも予防接種を予定していたのにRSになっちゃったので予防接種の予定が狂いまくって、肺炎球菌とかは先月の頭にできたのですが、血便が出たりしてロタができなくて😑
    それからは予防接種の予定をメインに考えて出掛けてます💦

• 12月22日
  • ぽ

水曜日に初めての予防接種行ってきてロタと三本の注射終わらせてきました😉次は1月中旬頃になるのでまだインフル流行ってる時期ですし私も予定狂わないように気をつけて出掛けようと思います😖!!

• 12月22日
  • ふー

ふー

予防接種を受けると副反応も気になりますしね💦
    予防接種が落ち着けば少し楽になりますよね✨
    インフル、胃腸薬流行ってきてるし、風疹も出てるみたいなので、気を付けたいですね😁

• 12月22日
  • ぽ

副反応恐れてましたが今日で3日たちますが熱も何もなくいつも通りなので大丈夫かな?って安心しちゃってます😥
    色々流行り過ぎて怖いですが
    気をつけて過ごしましょうね🙂👍

• 12月22日
  • ふー

ふー

1回目はあまり副反応は出ないらしいです❗
    たしかに2回目の時は少し熱が出ましたが、そこまで高熱にはならなかったし、比較的すぐに下がったので大丈夫でした✨
    X'mas、年末年始、楽しく過ごしましょうね✨

• 12月22日
ゆみ

後少しで2ヶ月になります😊
クリスマスは家でゆっくり過ごす予定ですが、正月は子ども服見に行きたいなーって思ってます😊

• ぽ

私も子供服と自分の服の初売り行きたいと思ってますが行くとしても子供は車から下ろさず旦那と交代で面倒みながらお店行こうかなって思ってます😓

• 12月22日
あらゆか

1年前の今頃、ちょうど2ヶ月でした。
クリスマスは日中お買い物に行き、自宅で家族で食事しました。
年末から年明けまで、夫の実家に帰省(往復5〜6時間)しました。
インフルや胃腸炎が怖かったので、あまり出歩かなかったです。
お出掛けしても移動時間を含めて、日中2〜3時間くらいに留めていました。

• ぽ

私、旦那の実家に住んでるので
    自分の実家に顔出しに行くとしても20分くらいしか離れてないので出掛けたとしても短時間ですませて後は家で大人しく過ごします🙁

• 12月22日
まりんばばあ

わたしも2ヶ月の息子がいます!
上の子がいるのでクリスマスアクアマリン(いわき在住)行こうと思ってたんですが…
この前トイザらスクリスマスプレゼントかいにいったらウィルス性の気管支炎になり入院になってしまいました…
上の子らも風邪気味だったんでどこからかかわかりませんが
なるべくなら人混みさけたほうがいいと思います…
入院になったらクリスマスどころではなくなります😂
予防接種行こうと思ってた矢先でした…

参考までに😫

• まりんばばあ

まりんばばあ

日本語おかしいですね(笑)
    クリスマス買いにトイザらスに出掛けたせいなのか姉からなのかわかりませんが、、ですね(笑)
    トイザらス短時間だったんですがレジすごい混んでて並んでたんですが結構密度がすごかったです…菌だらけですよね(笑)
    だからお正月も近いんですけど、旦那の実家には旦那と上の二人だけで行ってもらおうかと思います…

• 12月22日
  • ぽ

トイザらスってクリスマスプレゼント買う時期も混んでますが週末も基本混んでますよね😅
    私も福島県在住です。いわきイオン妊娠中に何回か行って気に入ったのでまた行きたいと思ってますが人混みなので子供大きくなるまで我慢してます😂
    小さいうちだと風邪とかでもすぐ悪化しそうなので怖いですよね。

• 12月22日
  • まりんばばあ

まりんばばあ

そうなんです、道という道に人いっぱいで⚪⚪どこー!?って叫んだらすぐちかくいてここにいるよ!って怒られました(笑)
    わたしも子どもら連れてイオン行きたいんですが…怖くて行けません、地元なのに(笑)

冬が終わるのをこたつに入りながら待ちましょう…😪

• 12月22日
ポテト

去年12月は5ヶ月くらいでしたがインフル打ってなかったし、風邪が怖くてほとんど出掛けてません😭

• ぽ

出掛けたいけどこの時期は家で引きこもるのが1番安全ですよね😭
    子供の事1番なのは分かってるけど
    クリスマスはイルミネーション見たいしお正月は初詣と初売り行きたいよ😭ってのが本音です😂
    年末年始は大人しく過ごしますが☹️

• 12月22日
  • ポテト

ポテト

今年だけなのでと思って私は我慢しました😅

• 12月22日