※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲食量について相談です。現在の摂取量で問題ないでしょうか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ10ヶ月になる男の子がおります。
9ヶ月2週間で卒乳し、現在フォローアップミルクを飲ませています。
離乳食はだいたい190〜230gとまずまず食べますが、水分を摂りたがらずすごく嫌がりほぼ飲みません😭

朝 離乳食+100ml
昼 100
おやつ 150
寝る前 200ml
を飲んでいて、夕食後はなしです!
トータル400〜500mlほど飲んでいる状況なのですが、このままでいいのでしょうか?
減らすべきなのか迷っており、相談させて頂きました。
ぜひアドバイスください、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はる

フォロミは足りない鉄分補給のためのものなのでしっかり食べてるなら普通のミルクでいいですよー!
うちは3回食になると食後は飲まなくて15時と夜寝る前だけあげてました!

• anchan

anchan

フォロミの方が安いのでストックで買ってしまっていましたー!😭
    うちも食べるわりにはまだまだミルク大好きで与えるとペロッと飲むので、減らすタイミングなどがわからなくて😭ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月22日