※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

義父が勝手に年賀状に使った写真に違和感を感じる。義父の行動がデリカシーに欠けているため苦手。そのため、自分が心が狭いのか不安に思っている。

私の心が狭いのでしょうか⁇

主人の実家に遊びに行った時のこと。
義両親は遊びに行くとたくさん写真を撮ります。

この間、さらっと
「年賀状、自分とばぁばが写ってる写真にしたんやぁ」

私は「ん?断りもなく勝手に年賀状にする⁇」と思ってしまいました。

普段から義父の事が苦手なのでそう思ってしまったのかもしれませんが、なんのためらいもなくさらっと義父が言うので断りくらいいれないの?っと思ってしまいました。

なぜ苦手なのかというと、FBで出産後のすっぴん眼鏡で子どもを抱っこしている画像を義父にアップされ、しかもタグずけまでされていたのです。

普段から少しデリカシーのない義父の事が苦手なので、余計にそう思ってしまうのでしょうか…

コメント

deleted user

全然狭くないです!普通に嫌です!
私なんてもっと心狭いので義母のLINEのアイコンが娘なのも嫌ですw

  • ななな

    ななな

    やっぱり自分の子どもなのに使われるのは嫌ですよね_φ(・_・

    • 12月22日
deleted user

誰が
自分とばぁばが写ってる…
と言ったんですか?
お義父さんですか?

自分って誰ですか?

  • ななな

    ななな

    言葉足らずですいません
    お義父さんです。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ん?お義父さん(じぃじ)が自分とばぁばが写ってる写真を年賀状にしたんですか?

    こちらこそ理解力がなくてすみません!

    • 12月22日
  • ななな

    ななな

    いえいえ💦
    私の言葉力が足りてないです💦
    お義父さんとお義母さんと孫が写ってる写真を年賀状にしたみたいです。

    • 12月22日
deleted user

義父FBでタグ付けまでできるとか若いですね😱

質問ですが、私はなしです。
私も娘が生まれたばかりの時、義母が義姉の子供と娘の3ショットを撮ったのですがそれを勝手に年賀状として使われました。許可を取ってくれればそこまで思わない写真でしたが嫌でした。それに義母はラインのアイコンも勝手に娘にしたりして、デリカシーなさすぎると思ってます。人それぞれ考え方って違うので、心狭くないと思います。自分で産んだ子なのだから主様が嫌なら嫌で良いです。

  • ななな

    ななな

    タグはやめてほしいと言ってすぐ外してもらいました。
    まだ一言言ってくれたらと思ったのですが…
    やっぱり勝手に使われるのは嫌だなと思います。

    • 12月22日
ままり

自分てだれですか😅?

  • ななな

    ななな

    言葉足らずですいません。
    義父の事です。

    • 12月22日
ちゃんちゃん

私なら断りなく娘の写真ばらまかないで!
今のご時世なにがあるかわからないんだから!と怒りますね💧

SNSは顔出しNGにしてます。
自分のに載せるにも顔にはスタンプ、ママ会とかで他人にアップされる時も、顔さえ隠してくれればOKにしています。。

  • ななな

    ななな

    ほんと今のご時世何があるかわからないですもんね💦

    • 12月22日