※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

保育園帰宅後、急にイヤイヤ期が始まりました。朝から何もかもがイヤで怒り泣き。自己主張が強くなった最近、急に大変な日々です。

これがイヤイヤ期…?
急に朝から保育園帰宅して寝るまで、何をしても怒ったり泣くようになりました。
朝ご飯出して何か違うと顔を横にしてイヤ!お着替えイヤ!オムツ替えイヤ!飲み物違うとイヤ!入れ替えてもイヤ!
多少自己主張は強くなったなぁとは最近思っていましたが、この2、3日で急に何しても怒って泣くようになりました😱
こんな、こんな急に来るものですか?それともたまたま?
我慢できずに大声で怒ってしまいました😖
既に心が折れそうです(-_-)…。

コメント

うさまる

うちも、特に下の子が家にやってきてから本気で何してもイヤイヤイヤイヤで仰け反って泣いて大暴れして夜泣きもひどくて毎日あたしも泣いてます…
大変ですよね…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

赤ちゃん返りとイヤイヤ期ですかね💦新生児のお世話だけでも大変なのに、想像しただけでも心が折れそうです。大丈夫ですか?いっぱいいっぱいですよね😖本当に尊敬します(・・、)

• 12月23日
みみ

まさに下の子がここ1ヶ月くらい我が強くなった感じはあったのですが、ここ数日で朝から晩までイヤイヤ言って、何度も火がついたようにギャン泣きで床にうつ伏せになるようになりました💦

あまりに急なのとずっと鼻風邪(気管支弱いので小児科通ってます)なので、中耳炎疑って耳鼻科も行きましたが大丈夫でした。

急にイヤイヤ始まってビックリしてたのですが、同じだなと思って思わずコメントしちゃいました。

上の子の時はこんなに急だったかな?と既に記憶がありません😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

急に来きたのですね💦具合悪いという考えはありませんでした(+_+)💦でもこの間病院に行ったばかりなので、様子を見ていてもただのイヤイヤにしか見えません(TT)
    床にうつ伏せで泣かれてしまうともうお手上げですよね😥イヤイヤ期がスタートからこんなに凄いと思いませんでした😅

• 12月23日
  • みみ

みみ

あまりに急激に悪化したので体調不良かと…
    まぁ、風邪で本調子でないのは確かですが😅
    上の子は魔の2歳・悪魔の3歳がぴったり当てはまったのですが、これから2年間(反抗の仕方は変化しますが)やられるかと思うとすでにげっそりします😭

• 12月23日

うちは1歳半頃からジワジワ始まりましたが、まさに今そんな感じですー😂
朝からなんでもイヤイヤ、すぐイヤイヤ言います😂
大変ですよね😭
2歳過ぎたらまだパワーアップするのかと今からドキドキです😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

じわじわ来ていたのですね!
    朝からやられるとこちらも疲れますよね😖体力気力勝負😂
    魔の2歳児なんて言いますよね😱私もこれからが本当に怖いです(>_<)

• 12月23日