※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーみ
妊娠・出産

妊娠後、目のかゆみや赤みが続き、眼科で処方された薬が効かず、皮膚科を受診するか悩んでいます。同じ症状の方いますか?

妊娠してから、まぶたと目の下が少し赤くなったり痒みがあったりカサカサしたりヒリヒリします。年末に眼科で軟骨と目薬をもらいましたが、また酷くなってきました。その時は乾燥によるものだと言われました。皮膚科を受診しようか悩んでいます。同じような方いますか?

コメント

deleted user

お肌弱くなりますよね。
わたしはアトピー持ちなので
それが悪化した感じですが
皮膚科に行っても飲み薬
いただけないので
きつかったです(๑>﹏<๑)
その時に、目薬に反応して
かぶれることもあると
説明がありました。皮膚科なら、
少しでも有名なところに行かれた
ほぅがいいと思います:(´◦ω◦`):

お大事にされてください🌼

  • あーーみ

    あーーみ

    私もアトピーが小児の頃あり、アレルギーもあります💦
    やはり飲み薬とかダメですよね..
    その後良くなりましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはステロイドなので
    治ったとゆーよりかは
    毎日塗り続けて、とりあえず
    妊娠期の炎症を抑えていると
    ぃぅ感じです(´;ω;`)
    それでもいま化粧できるし
    とても楽です。
    アトピー持ちさんには、
    乾燥がダメなかたと
    湿気がダメなかたいらっしゃるので
    療法も人それぞれになりますから
    もしアトピーの悪化が原因なら
    詳しいところに行かれるべきかも。
    因みに、わたしは妊娠前目の周りに
    かぶれがでることはほとんど
    ありませんでした(´・_・`)
    アトピーでなくてもアレルギー体質
    なら、血液検査などで皮膚が何に
    反応するのか知っておくのも
    治療に繋がるかもです。
    栄養士さんには、マヨネーズが
    出やすいと言われ控えてます。

    • 1月26日
  • あーーみ

    あーーみ


    そうなのですね(இдஇ`。)
    毎日塗るのも嫌ですよね。
    私は元々肌が弱かったり乾燥するタイプなので、近所の信頼できる先生に相談してみようかと思います。
    妊娠をきっかけに肌トラブルが起こったりするのですね💦

    ありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

同じようなものできます(*_*)
わたしは妊娠してからとかでなく、
学生のころからできてました。
毎年毎年皮膚科受診するんですが、
ステロイドとピンクの軟膏(名前忘れました)を
処方してくださったのですが
最初しか効かず、毎年繰り返してます(T_T)
今行けてないのですが、
病院変えて受診しようかと思ってます。
今年は無理そうなので来年にでも(笑)
今は化粧水、乳液で乾燥しないよう心掛けて
寝る前はオロナイン軟膏つけてます。

病院で毎年そうなる人いないと言われ
アレルギー性皮膚炎の一種かもしれないと
言われてたので、同じような方に
出会えてなんかちょっとホッとしました(´ω`)
よくなるといいですね(;д;)
わたしも完治してほしいですが…

回答になってなくてすみません。

  • あーーみ

    あーーみ


    返信ありがとうございます!
    アレルギーとか花粉とかもあるのかもしれないですね..

    本当完治してほしいですね💦
    顔なので気になっちゃいますよね..

    私も保湿には気をつけたいと思います!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時期は赤パンダみたいになっちゃいます(*_*)

    あ、わたし乾燥肌で皮膚も弱いので
    それも原因の一つかもしれないです(>_<)

    化粧水もキュレルの敏感肌用つかって
    すこしはいいかなーって感じです(*_*)
    出産して、洗顔剤を子どもが使ってる
    ベビー石鹸を使ってみてます!

    少しでも参考になれば光栄です(;д;)

    • 1月27日
  • あーーみ

    あーーみ


    敏感肌用のものを使用してるのですね!
    私も変えてみようかなぁ。
    付けないと乾燥するし、付けるのもなんだか怖くなってきました。。

    参考にさせてもらいます!

    • 1月27日
ひなちっち

ガサガサですよ~

私はアトピーがあるので妊娠してから余計に酷くなって今や全身痒すぎてます……
顔なんで真っ赤かで痛くてしかたない‼
ましてや乳首まで……(涙)
薬も飲めないのでステロイド&保湿クリームで耐えてます★

早く皮膚科に行って保湿クリームタップリつけ方が楽ですよ♪
よくなりますように★

  • あーーみ

    あーーみ


    体はせっせとオイルやクリームを塗ってますが、顔は化粧水とクリームの重ね塗りだけで..なんだかすぐ乾燥してしまう感じです。

    皮膚科に予約できるか電話してみます(இдஇ`。)

    • 1月27日
  • ひなちっち

    ひなちっち

    もう妊娠してから顔には皮膚科の保湿クリームだけしかぬってない(笑)
    私の場合は市販のは今はまったく使えなくて。

    早くよくなりますように★

    • 1月27日
  • あーーみ

    あーーみ


    そうなのですね💦
    やはり皮膚科行くべきですね
    (இдஇ`。)
    ありがとうございます💦

    • 1月27日
  • あーーみ

    あーーみ

    因みに皮膚科の保湿は、ヒルドイドクリームとかですか?

    • 1月27日
  • ひなちっち

    ひなちっち

    これをボディにぬりぬりしてますよ♪でも顔はもっと保湿が高いワセリンみたいなのをぬってます!あとコンベックの軟膏もぬってます★
    ステロイドは体だけで顔は弱い薬をぬりぬりひたすら保湿&我慢ですね(笑)

    • 1月27日
  • あーーみ

    あーーみ


    返信ありがとうございます!
    皮膚科行ってきました!
    乾燥しすぎているのが原因みたいで、ベタベタするけれどプロペトという純度を上げたワセリンを塗ることになりました!
    乾燥ってこわいですね。。

    体の乾燥はニベアがいいそうです!

    • 1月27日
  • ひなちっち

    ひなちっち

    ニベアってやっぱりいいんですね!
    使ってみようかなぁ♪
    病院行けてよかったですねぇ(*´ω`*)
    保湿だいじです★

    • 1月27日