※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が朝5時半に起きる。そのまま起こすべきか、添い寝を続けるべきか。朝7時に起きる生活リズムが良いと思うが、自分は7時半まで寝てしまう。現状で問題ないか。

睡眠時間について★いつもお世話になっています。8ヶ月の娘がいます。朝5時半に大体目覚めるので授乳をするのですがそのまま起こしたほうがいいのでしょうか?いつもはそのまま添い寝をすると40分位で寝てしまいます。その後は、9時半とかに起きます。生活リズムは朝7時とかに起きるのがいいんだと思いますが…。私も7時半位まで寝てしまいます。今の状態で良いのでしょうか?

コメント

まーみ

良いかとおもいますよσ(^_^;)
うちもだいたい5時とかにおきてしまうときは寝てもらいます。

よかったです‼︎
5時はさすがに早いですよね(´・ω・lll)

まーみ

はやいですよね^_^笑
まだ、真っ暗だし…

保育園とか行く時にもなれば、無理矢理にでも起こして連れていかなくてはいけないので、今はゆっくり寝かせようっとおもってます^ - ^

微妙な時間ですよね(´・ω・lll)母的にはあと1.2時間寝てて!って思ってしまいます(●⁰౪⁰●)

まーみ

わかります^_^!
でも、いつかリズムはちゃんとなりますよ^_^ちなみにうちの子いま半年なんですが…まだ起きてますよ(._.)いつも寝るの23:30とかです🌀

うちも半年の頃はそうでした(´・ω・lll)が、お風呂の時間をかえただけで10時までには寝てくれるようになりましたよ‼︎

まーみ

お風呂いつも6時半頃です。何時ぐらいですか??

早く寝かせると変な時間に起きてしまう可能性と、パパとの触れ合いとかで、23:00すぎちゃいますね…

お風呂は6時です(๑′ᴗ‵๑)確かに朝方5時半とかに起きられます(´・ω・lll)平日は旦那さんとの触れ合いなしです(´・ω・lll)うちも帰宅が10時前とかなんですよσ^_^;

まーみ

そうなんですかぁ(._.)

あ!2人目考えてるんですか?

私は2歳差がいいなぁと思ってるのですが旦那さんは出来たら出来たでいつでも大丈夫と…(´・ω・lll)年子で育てる自信ないのですが…笑

まーみさんはどうですか??

まーみ

うちは年子なので今年8月に出産予定です!ただでさえ子供沢山いるので、忙しさはかわりませんね^ - ^笑
次の子で7人目です!

なんと‼︎(๑>◡<๑)
素敵すぎます‼︎尊敬します‼︎

にぎやかでいいですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まーみ

落ちついてる暇ないです^ - ^笑

何人子供がいても
1人1人違うので子育て慣れません(._.)!!

なるほどー‼︎
確かに‼︎