※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
雑談・つぶやき

ワンオペ育児ってパンクしそうで辛いです😭授乳中や下の子の寝かしつけの…

ワンオペ育児ってパンクしそうで辛いです😭

授乳中や下の子の寝かしつけのときに上の子が私の髪の毛引っ張ってきたり服めくってきたりイタズラしてくるのがとにかくイライラします😓
怒ったり叩いたりしてもニコニコして効果なくて…無視しても永遠にイタズラし続けてきてもうお手上げです💔

男の子だから仕方ないって思いたいのに、ママは育児に必死すぎてそんな余裕ないです😫

コメント

ri

毎日お疲れ様です!
実家も遠方ですか?
私自身も2番目産まれたら2歳差で(2歳2ヶ月)なので、その頃イヤイヤ期もあるだろうし、いまからどうなるのか想像つかず怖いです😥

  • ちとりん

    ちとりん

    全然頼れるんですけど、それでも毎日辛いときがあってヘトヘトになるんです😂
    毎日ワンオペ育児なら一時保育など利用したほうがいいですよ!

    • 12月22日