※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ☆
子育て・グッズ

離乳食についてです!調味料を使い始めたのはいつ頃からでしたか?離乳食の本ではもう使ってるレシピばかりです!!

離乳食についてです!
調味料を使い始めたのはいつ頃からでしたか?
離乳食の本ではもう使ってるレシピばかりです!!

コメント

ぱーら

大人の調味料を少し使って作り始めたのは一歳になってからです🤗
それまでは和光堂の出汁とか使ってました!

• ほしこ☆

ほしこ☆

やっぱりそうですよね、、私もそうゆうの使ってます😓
    この前、市の教室に行って離乳食の調理したときほんのちょっとだけ加えたりしてました😭💨

• 12月22日
m

作るときには何も入れてなかったのですが、うちはBFもあげるのでよくよく見たら調味料つかってあって😅
(最初からみろよって感じですが😂)

気にしすぎてたなって思ったのと
そもそも作ったご飯の食べが悪かったので、大人用味噌汁を伸ばしてあげたりくらいはしてます🙄
化学調味料じゃないものは薄くしてあげてます🙄

• ほしこ☆

ほしこ☆

ですよね!私も最近ベビーフードの裏をみたらごま油とかあって驚きました!笑

そうなんですね!!私も化学調味料を使ってないものは薄くして使ってみようと思います!😭ありがとうございます!

• 12月22日
  • m

m

分かります😂😂😂
    油とか使わないできたのに、めっちゃ入ってるー😳😳😳
    とびっくりで😳
    ベビークッキーもお砂糖普通に入ってて、大人が食べても美味しいですよね😅

うちは11ヶ月入ってから、あと1ヶ月で1歳かぁと思うと少し気楽になりました😂

• 12月22日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

ですよね!
    ベビーフードは味付けがあるからかよくぱくぱく食べてくれますしベビーフードに頼っちゃってます🤣💦💦
    たしかにクッキーとかお菓子もちょっと甘みがあるので美味しいですね😊✨

なんかもう気にしすぎてたらキリがないのでそこまで神経質にならなくて大丈夫ですかね?🤣💨

• 12月22日
  • m

m

そうなんですよ😂😂😂
    私もはじめての子ですごく神経質になっちゃうんですけど、ちょっと気にしないようにしたら少し楽になりました😂

• 12月22日