※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カミカミ期の食事について質問です。野菜は茹でて冷凍し、レンチンで温めて与えますか?蒸しパンやフレンチトーストは冷凍可能ですか?調味料はどんなものを使っていますか?ストックにオススメの料理が知りたいです。

カミカミ期について質問です💦
分からない事多くてすいません😭

①スティック野菜は、茹でて冷凍してますか??あげる時は、レンチンで温めてそのままあげてますか?何か味付けとかしますか??
②蒸しパン・フレンチトースト・おやきは、冷凍できますか??冷凍してない場合、みなさん毎日作っているんですか?💦
③油・醤油・塩などは、どんなものを使ってますか??大人と同じやつですか??国産とか何かこだわってますか??
④ストックにオススメの料理あれば教えてほしいです😭!!

すいませんが、よろしくお願いします😭

コメント

①茹でて冷凍してます。うちの子は味付けしないでも食べるのでそのままでした。

②おやきは冷凍してましたが蒸しパンわフレンチトーストはその都度作ってます。

③大人と同じ物でそこまでこだわりはないです。

④お好み焼きやハンバーグも冷凍できますよ!