※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応、胎嚢確認。数値低く、プロゲステロン注射。育つか不安。同じ経験者いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出て産婦人科に来ました‼️
胎嚢らしきものが確認できて、ひし形っぽい形…
ビックリはしましたが、それでもちゃんと育つ方もいるって聞いて、そこまで心配はしてないんですが、
尿検査と血液検査もして
尿中HCG定量
プロゲステロン
の数値が通常胎嚢が確認できる数値よりも低いらしくて、プロゲステロン注射をすることになりました。
これは赤ちゃんのベッドを整える役目の注射なので、きちんと育つかどうかは神様次第と言われました。

同じような方でちゃんと育ってくれたって方はいますか⁉️いると信じてます🙇

コメント

あんず

今9週目ですが、プロゲステロンの注射と服用続けてます。
私は出血しちゃったので、自体安静中ですが毎日赤ちゃん育ちますようにと、お腹と、ご先祖様に神頼みしています!
安定期になったら胎盤が出来て、そこから黄体ホルモンが出るらしいので、安定期まで無事に過ごしましょうね☺︎

• まほ

まほ

返信ありがとーございます☺️
    質問ばかりですみません🙇
    赤ちゃんの心拍は確認できてますか⁉️まだ心拍の確認もできてないし、不安ばかりです😢
    無事に過ごせるようにお互い頑張りましょうね✨

• 12月22日
  • あんず

あんず

確認出来ましたよーー!
    ただ私の場合、少量ですが茶おりが止まらなかったので(今は止まってますが)安定期までは、先生もちょっと不安らしいです😅

• 12月22日
  • まほ

まほ

心拍確認できると少しは安心できますね☺️
    安定期までちょっとまだ先が長いですが、先生が大丈夫って言ってくれるまで祈って待つしかないですね☀️

• 12月22日
  • あんず

あんず

次の検診で心拍確認出来るといいですね!
    心拍確認の時期も人によって違うようですが、命が無事であるよう祈ってます。
    寒いので、あったかくして過ごしてください☺︎

• 12月22日