※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳を拒否することがあり、卒乳のサインか心配しています。欲しがらない場合はあげなくても大丈夫でしょうか?急に卒乳するのでしょうか?

卒乳のサイン!?
完母で育てています。
授乳は午前、午後、寝る前、早朝の1日4回です。

さっき午前のおっぱいにしようとして、咥えさそうとしたら泣いて、手で払いのけて泣いて飲みませんでした😳
数分時間を空けてチャレンジしましたか泣いて拒否!

昨日の午後のおっぱいも最初咥えさそうとしたら一瞬拒否して、すぐ吸いました。

元々そんなにおっぱいに執着無いようで、何となく私の方からおっぱいあげてる感じです。(早朝は娘の方から起きる)

卒乳のサイン!?
昨日1歳のになったばかりです👶🏻

欲しがらなければあげなくていいのでしょうか?
卒乳ってそんな急にやってくるの!?😅

コメント

かつぶしまん☺︎︎

卒乳のサインかもしれません!

我が子も10ヶ月過ぎた頃にある日突然、今朝まで飲んでたはずなのに急に泣いて拒否しました。

それから何日かあげようと試みましたが、同じ反応をするのでそのまま卒乳しました!

びぽちゃんさんも何日かチャレンジしてみて様子見て、同じような反応するようなら卒乳でいいと思います。

急すぎてこっちの心の準備が出来ないですよね😅 わたしの方がおっぱい離れ出来てないみたいな…(笑)

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    10ヶ月って早いですね😳

    ある日急にやってくるんですね💦

    急に卒乳したらおっぱい大丈夫かな?
    乳腺炎なったらどうしようー😫
    って心配です💦

    そして寂しいような😭

    数日様子見てみます👶🏻
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
deleted user

我が子も9、10ヶ月で卒乳でした。同じように授乳に興味が無く、ご飯ご飯ご飯😤で...笑 あっという間の卒乳でした。
断乳じゃなく卒乳で良かったのではないでしょうか✨

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    うちの娘もよく食べます😊
    こんな1歳ぴったりで卒乳のサインが出るとは思ってなくてビックリです💦

    確かに自然にやめてくれる方が気持ち楽ですよね😊

    • 12月22日
ママリ

うちの子も11ヶ月くらいで自然と卒乳しました。
2日くらいは圧抜きとかしましたが、トラブルもなく大丈夫でした。
完母だったので私も寂しかったです😅

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    圧抜きは手で絞りましたか?💦
    トラブル無くて良かったですね😍

    子供よりも母の方が卒乳出来るかな?って感じです😅笑

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    初日は何度も張って痛すぎて夫にシンクでやってもらいました😅
    搾乳器で軽く絞ってから手で抜いたりとかしましたが、3~4日目からは絞らなくても平気になりました!

    • 12月22日
  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    そうなんですね😫

    このまま卒乳になって、おっぱい張ったら圧抜きしながら頑張ります😅

    ありがとうございます😊

    • 12月22日