※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

2歳の息子が吐いた後、元気な様子。病院に連れていくべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

2歳の息子がいます。朝ごはんをバクバク食べたあと突然嘔吐しました。何も食べさせたり飲ませたりしてはいけないと知っていたので様子を見ることに。その後着替えさせたらみかんを自ら食べていて、また吐くかなと思ったら吐かないし、とても元気です。病院に連れていくか迷っています。どなたかご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ab

いきなり詰め込みすぎて吐いてしまった可能性もあるので少しずつ水分補給などさせて見て様子見でも大丈夫かな?と思います🤔
午後は近くの病院やってますか?

• ベリー

ベリー

土曜日でなかなか病院見つからずに探し回ってようやくありました(;_;)
    とても優しいコメントありがとうございました(;_;)

• 12月22日
むん

似たような経験があります。
うちの子の場合は消化不良でした。
嘔吐したあとスッキリした様子でしたが念のため病院に連れていって、また嘔吐などした時のために数回分の吐き気止めを貰いました(結局使いませんでしたが)

なにかあったら心配ですし、今日の午前中ならまだ病院もやってると思うので心配なら連れていった方がいいと思います!

• ベリー

ベリー

コメントありがとうございます。
    病院に行ったら軽い胃腸炎だろうとのことでした。本当に救われました。ありがとうございます(;_;)

• 12月22日