※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
家族・旦那

こうるさい、理屈ぽい旦那さんお持ちの方いますか?うちの旦那は賞味期限…

こうるさい、理屈ぽい旦那さんお持ちの方いますか?うちの旦那は賞味期限が1日でも過ぎてるとうるさいです。チャック付きの袋の切った後の切れ端は捨てろ。食材の宅配のお試しをやってるんですが、月2万もするなんて高いからやめろ⇨買い物に行く頻度が少ない私にとっては無駄買いもしないし経済的と思います。子供が微熱の時も風呂に入れて問題ない、入れないなんて古い考え⇨これには徹底して意見を通したがります。子供は今肺炎を起こしました。母曰く微熱でしかも咳がひどいのに風呂に入れたのは肺炎引き起こした一つの原因といいます。主人の言い分もわかりますが、母も経験から言ってることなので、私は一理あると思います。それを風呂に入れたらいけないなんて、どこに書いてあるとインターネットの画面を見せて説得しようとしてます。理屈理屈でうんざりします。そのくせに(主人も咳ひどい)お酒を飲もうとします。完全に愚痴になりましたがこんな旦那にどう対処すればいいと思いますか?母は私だったらムカムカするといいます。私もムカムカしますが感情に任せても響かない人なので困ってます。

コメント

かいとママ

絶対に嫌ですね(ʘ言ʘ╬)
うちなら、うるさいアホで後は無視ですね( ´ᐞ` )

• hina8

hina8

お返事ありがとうございます。
    ですよね、あんまりうるさい時は無視しようと思います(`_´)ゞ

• 1月27日
しょこ(♡)

それで体調崩してるんだから責任とって面倒みろって言いますね(笑)
細かいことも気になるなら気付いた時おまえがやれwwwって感じです😂

• hina8

hina8

お返事ありがとうございます。細かいことは、前から思ってたんだけどさ〜◯△…から始まります。前から思ってたんなら気づいた時にやれって言います!

• 1月27日
yooootsu

お風呂については前にテレビで専門家の方が言ってるの見たんですが、"入れては(入っては)いけない"わけではなく"入っても問題はない"だけですよね!
"入ったほうがいい"わけでもないとも言ってました!
けど時と場合によるものですよねರ_ರ
小さいお子さんなら私も入れないと思います。
医者でもなんでもないのにネットの情報に流されてるくせに、押し付けてくるとは…😱
たまりませんねರ_ರ

• hina8

hina8

主人は部屋を温めるなら大丈夫と言います。昨日小児科の先生に聞いたら状況によって変わりますが、家の中を温めたら大丈夫と言われ、案の定、ほーら言われたろ?と旦那に言われ腹立ちました😤
    状況に応じてって言われたでしょ!
    上から目線でホント腹立ちます、今ケンカ中です。

• 1月28日