※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

みなさんにもこんな友達いますか?その子はまだ独身で甥っ子がいるのです…

みなさんにもこんな友達いますか??
その子はまだ独身で甥っ子がいるのですが
会う度にいつも育児の大変さ聞いてきては、
甥っ子を見てるからわかる〜みたいな事を言ってきます。
でも、育ててはないよね、、、?🙄て感じてしまいます💦
甥っ子を引き合いに子育てのことを根掘り葉掘り聞いてきたり
2人目に関することを共通の友達が2人目だって〜とか
話題に出してわたしの反応を見てきたり💦たぶん2人目はどうなのか知りたかったんだと思います。
そのほか共通の友人のことは私にペラペラしゃべる癖に、
自分の事は話そうとせず。
きっと私の情報を仕入れて、それをほかの共通の友人に
喋りたいんだな〜っと思ってしまいました。

元々苦手で会いたくないので距離を置いていたのですが
もう1人別の友人と誘われて3人で会うことになってしまい
久々に会ったらやっぱり苦手でした😓

マウンティング?ですかねー?
会うといつもモヤモヤが残ります😅

コメント

Hana

いますよ〜!

マウンティングするし、さらには噂を3倍増しくらいにして広げるしブスがいます〜
性格と顔は一致するのかなー、と😂笑

遊ぼうと何回も言われてますが、私もその人と距離置いてます!

多分自分が人気者で有りたいんですかね?

☺︎☺︎☺︎ママ

あーなんか分かる気がします。

友人に子供が1人いて、
その友人にはお兄さんがいて
お兄さんには双子の子供がいて
2人育児の話ししてると
「お兄ちゃんのところがこうだから見てて分かるー」
って言うてきます
え、あんた2人育ててないやん!
1人でましてや実家暮らしやん?
子ども親に任せて飲んだり旅行したりしてるやん?

大変さ分からんやろ。
って思います。

のくせに偉そうに育児に関して言うてくるので苦手で距離置いてます。
私はこれからも理由つけて会わないと思います。

コメントに私の事つぶやいてすみません。

pipi

いますねー!
独身なのに、なぜか育児してる感出してくる人…笑
わたしは逆でしたー!
離れた妹いるから育児知ってる!育児余裕!みたいなこと言っていて
いざその友達、子供産んで子育てしてますけど、
想像とは遥かに違ったみたいで中々苦戦してますよ…笑
授乳面倒いとか言ってました😅
授乳面倒いとか、え?授乳は基本中の基本なんじゃ…と思いましたね😂
所詮妹いても、都合よくしか手伝ってなかったんだろーなーって思います😂

あと独身なのに子供を語る保育士も嫌いです…笑
その子も子供のことはわかる!的なの出してきますが、
きっと子育てしたらギャップにやられてそうーって思います😂