※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりママ
お金・保険

2歳1ヶ月の娘が仕上げ磨きを嫌がります。克服方法を教えてください。

仕上げ磨きについて。
2歳1ヶ月の娘が仕上げ磨きをかなり嫌がり毎回暴れ、泣き叫びます(>_<)
今まで試してみたことは歯磨き上手かなを歌いながら磨く、主人と娘が一緒に歯磨きする、youtubeの歯磨き関連の動画を見せながら磨く、おやつの時におやつ食べたら頑張って歯磨きしようね約束する、仕上げ磨き中褒めちぎるなどです。
仕上げ磨きが嫌いだったけど克服したよというアイデアがある方教えてください(´・ω・`)

コメント

お餅☺︎

手鏡を持たせながら仕上げ磨きはどうでしょうか??

  • みりママ

    みりママ

    書き忘れていましたが手鏡もやってみたことありましたがうちの娘にはだめでした(>_<)
    アイデアありがとうございました(´ω`)!

    • 1月27日
はるママ

うちも嫌がって逃げてました。
体勢を無理にごろんと寝転がらせず、たとえば座っていたらそのままの姿勢で、
歯磨きの力加減に気を遣いつつ、褒めながら歯磨きしていたら、
今では大人しくごろんとしてくれます(>_<)
やっぱり毎日一回はやらせないとですね…
習慣づけって大事だなと思います。
頑張ってください!!(>_<)

  • みりママ

    みりママ

    本当週間づけって大事ですよね(>_<)
    寝転がらせずに歯磨き試してみます!
    アイデアありがとうございました(´ω`)

    • 1月27日