※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

神戸市東灘区に引っ越します。芦屋寄りで支援センターや子供向けの場所を探しています。情報交換やママ友作りがしたいです。

こんにちは!
1月に神戸市東灘区に引っ越します!
今は熊本県に住んでるんですが
地元が神戸で実家に帰るんですけどね笑笑
芦屋寄りの東灘区なんですが、
支援センターや子供が遊べる所はありますか??
今住んでる所は支援センターやイベントが無料で沢山ありそこでママ友さんも出来たり、情報交換出来たりして
とても良かったので、もしあれば教えていただきたいです!

コメント

さーちゃん

私も芦屋よりの東灘区、青木に住んでますよ🎵
阪神沿線ですか?
JR?
私は児童館いったりしてます😆芦屋の保険センターも楽しかったです★

  • まなみ

    まなみ

    阪神です!
    青木なんですね(^^)
    私は深江です!
    児童館は、自由に入れるんですか!?
    芦屋の保健センター検索してみます(^^)

    • 12月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    めっちゃ近いですね😄
    深江と青木の間なので深江まで10分です★
    児童館は本庄が1番ちかいのかな?
    午前中は自由に入れると思います。昼からは小学生が帰ってくるので‥💦
    本庄なら予約制ですが、いろいろイベントとかありますよ★

    • 12月22日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!
    私は逆に芦屋駅が10分の距離です笑
    本庄児童館は小学生の頃行ってました(^^)
    イベントもあるんですね!
    調べてみます(^^)

    • 12月23日
Mami

入れ違いですね!
私は東灘区から熊本へ1月に引っ越します☺︎
六甲アイランドに住んでいるので、あまり詳しい情報は分からないですが、東灘区もたくさん児童館あってイベントあってましたよ❁.*・゚
東灘区役所で毎週月曜日に子育てサロンがあっていて3歳までの子どもが集まってました*ˊᵕˋ*
少し遠いですが、神戸駅にこうべっこランドという大型児童館もあるのでそこにもよく行ってました\ ♪♪ /
熊本の子ども文化会館のような所でイベントもあってましたよ\( ・ω・ )/

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!!
    区役所でもイベントなどあるんですね!知りませんでした!
    神戸っ子ランド聞いたことあります!
    熊本と福岡の県境だったので市内のイベントに行ったことなかったんですよね😭でも凄くあるらしいですね!

    • 12月23日
NiNi

私も深江です😊
毎週月曜日は東灘区役所で「おあしす」というおもちゃとかが置いてあるスペースの開放があったり、保育園などでいろんなイベントとかも無料でやっててそういったものに参加してます😆✨
私はおあしすでママ友がたくさんできましたよ☺️

  • まなみ

    まなみ

    同じですね♡
    区役所であるのは凄く有難いですね!
    色々あるんですね!支援センターで調べるから出てこないですかね😓

    • 12月23日