※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリオ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、咳や痰の症状から鼻水に変わりました。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後3ヶ月です
咳と痰の症状で現在服薬中ですが、症状は落ち着いてきました。しかし次は鼻水が出てきたのです…。みなさんだったら病院連れて行きますか?

コメント

(´^p^`)

鼻水からの咳によくなるので鼻水を吸ってもらいに病院へ行きます!吸ってもらうと少しは良いですよ!

• チャリオ

チャリオ

その際、小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 12月22日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

私は耳鼻科が結構混むので流れが早い小児科に行ってます!
    小児科なら何でも答えてくれると思うので☺️

• 12月22日
  • チャリオ

チャリオ

耳鼻科待ち時間長いですもんね💦
    小児科に連れて行きます!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
さっと

次男が長男の風邪をもらってせき鼻水の症状が出ていましたが、病院に行かずに自動で鼻水が吸えるメルシーポットで吸っていたらよくなりました^_^
長男の鼻水を吸いに耳鼻科に通っていましたが地味に大変で購入しました^_^
まだなかったら、おススメです‼︎

• チャリオ

チャリオ

自動ではないんですが鼻水吸うのは持ってます!
    やっぱり自動のはいいですか😭?

• 12月22日
  • さっと

さっと

私も自分で吸うのを使っていましたが、威力が全く違います^_^
    買うのを迷いましたが、病院で待たずに済むし、手軽に吸えるのがいいと思います^_^
    小さめのノズルを追加で買って次男にも使えるし、寝てても使えるし、買ってよかったです!

• 12月22日
  • チャリオ

チャリオ

寝てても使えるのはいいですね😊
    ちなみにどのメーカーのを買いましたか?差し支えなければ教えてください✨

• 12月22日
  • さっと

さっと

メルシーポットという名前のものなので、検索してみてください^_^

• 12月22日
  • チャリオ

チャリオ

検索してみます!ありがとうございます!

• 12月23日
みぃちゃん

同じく3か月の娘を育てていますが、鼻水と咳・痰で服薬中です💦
鼻水は耳鼻科に吸いに行ってます🙆‍♀️
小児科は風邪の子が多く他の菌をもらいやすいので、予約の出来る耳鼻科に行きます‼︎
自動ではない鼻吸い器持ってますが、やると必ず移るので耳鼻科行くようにしました😱

• チャリオ

チャリオ

私の子供と同じ症状ですね!
    薬があまり効かずに長引いてます😭
    こんなに長い期間薬飲ませていいのかと思うほど💦

耳鼻科は耳もみてくれるのでいいですよね!
    ただ、わたしの家の近くの耳鼻科は待ち時間が長く小さい子から高齢の方まで風邪の方なども多いので小児科にしました💦

• 12月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

同じく長引いてます💦
    かれこれ1か月ほど😥
    兄弟がいると、特に菌も貰うし外にも連れ出す機会が多いのでしょうがないかなとは思いますが、可哀想ですよね😭

• 12月22日
  • チャリオ

チャリオ

わたしの子供も1ヶ月ほど薬も飲ませ続け…これ以上の薬はないと言われました😭たしかに!上の子がいたら菌もらいますよね💦でも小さいうちに色々病気してたら強くなると言いますよね!これ以上悪化しなければいいですねお互い😥

• 12月22日