※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃん。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本を探しています。現在は【ポットンコロコロ】を読んでいますが、興味を示さないようです。何かおすすめがありますか?

こんばんは★

いつもお世話になってますっ😊

絵本を読んであげたいな💓と
思ってるんですが、何がいいのか
分かりませんっ( ;´Д`)🙌💦

先輩ママさん…。
3ヶ月のお子さんがいる方…。
3ヶ月のときには、どんな絵本が
いいんでしょうかっ???😔
おすすめはありますかあ???😊

今、あるのは保健センターの方から頂いた
【 ポットンコロコロ 】というやつです😊

読んであげても興味がないのか
知らん顔ですっ!笑

コメント

めいち♡ᐝ

じゃあじゃあびりびり、あかあかくろくろ、オススメです😊
しっかりしているので、破られることもないし、多少舐められても大丈夫なのでいいですよ💓

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございますっ😊

    擬音や色のがいいんですね♡
    しかも舐められても大丈夫
    なのはいいですねえ\(^o^)/

    今度本屋さん行って
    見てきますっ😋💕

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    このシリーズは、本当に小さな赤ちゃん向けで、絵や色がハッキリしているので、昔から人気みたいですよ💕

    1歳10ヶ月になりましたが、今では真似して読めるので、違った使い方?をして、まだまだ大好きな絵本の1冊になっています😊

    試しに本屋さんで反応見てから購入されてもいいと思います💓
    お子様にお気に入りの絵本が気にいるといいですね✨

    • 1月26日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    そおなんですねえ( ^ω^ )
    昔から人気の本はいいですね💕

    なるほどっ😳
    違う使い方もあるんですね✨
    無駄にならない本買わなきゃ
    ですねえ\(^o^)/💓笑

    そおですねえ🙌✨
    反応見て買いますっ😋

    • 1月26日
こここ3

うちの子も3ヶ月くらいから絵本を読み初めましたが、産院でもらった、なーんだなんだという赤ちゃん絵本でした。ほんと簡単な、絵が大きいわかりやすいやつです。舐めても大丈夫な分厚いやつで。けっこう好きでした。

でも最初はそんなに反応なんてないですよ。赤ちゃんも、なんだろ?って思ってるくらいでしょうし。でもだんだんよく見えるようになって、絵が好きになってきたり、ママが楽しそうに読んでればその声を聞くのが赤ちゃんも楽しくなるので、反応なんて気にせずに自分が読んであげたいと思うものを読めばいいと思います。
まだ目があまりよくないので、はっきりした絵とか、顔から30㎝くらいのとこで見せてあげるとか、繰り返しのセリフが好きなのでそうゆうの選ぶとか。

だんだん大きくなってくると、いろんな本が読めるようになるので、今は焦らずに今お持ちの本や、赤ちゃん本として売られてるのを何回も繰り返し読んであげればいいと思います!
あと図書館の赤ちゃんコーナーにある本を借りてみるのも、色々読めていいと思います。まだ破ったりしないし。そのうち破るので大変ですが。。

松谷みよ子さんのいないいないばあ、もうねんねとかもいいですよ。

うちの子は1才くらいのときはバーバパパが大好きでした。
でも歩き回るようになってからしばらくは、じっとしてられなくて本をゆっくりなんて読んでくれなかったですが、表紙だけとか、絵だけペラペラまくってみせてました。ゆっくり読んでると飽きちゃうので、その頃は読むスピードはめっちゃ早かったです。赤ちゃんの頃はそんなに集中力もないので、たらたら読むよりばぱぱっと読んだほうがいいみたいです。

今3才ですが、長いお話しでもじっと聞けるし本大好きです!

3ヶ月で絵本読んであげたいなんてママのほうが少ないと思うので、ゆかにゃん。さんのお子さんはきっと本好きになってくれると思います。
ママが楽しめればいいと思います。無理せず楽しんで下さい!

長々とすみません。

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございます😊

    やはりまだ反応がない時期
    なんですねえ( ;´Д`)💦

    だいぶ目が見えるように
    なったのでもうそろそろ
    絵本いいな♡と思ってた
    んですけだまだまだ早い
    ですかねっ( ;´Д`)💦

    家にある本当は、色と絵が
    しっかりしてるのでいいな
    と思ったのですが見せると
    違う方向見たりして絵本を
    見てくれなくてっ( ;´Д`)

    最近は起きてる時間が多くて
    あやすのに何がいいかなっ?
    と考えちゃいますっ( ;´Д`)

    本屋さんで色々見てきます♡

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日
さっくー

うちはノンタンシリーズを姉に全巻、出産祝いで買ってもらったので、0ヶ月のころから読んでました!
0ヶ月のころなんて、もちろん反応無かったですけど、やはり月齢があがると反応もあるし、うちの場合はグズったらノンタンの本を差し出すだけで、コロッとご機嫌さんになったくらいです笑

時間に余裕があれば、なるべく大きな本屋さんに行って(小さいところだと、やはり数がすくないので)、ご自身で赤ちゃん用の本を手に取られていいなぁと思う本を買ってあげるのでもいいと思いますよ!

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございます😊

    ノンタンシリーズ全巻って
    すごいですねえ( ^ω^ )💕

    男の子でもノンタンでも
    大丈夫ですかねえ??😓

    近所には小さい本屋さんしか
    ないので、今度イオンとかに
    行ったとき見てきますっ😋

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日
  • さっくー

    さっくー


    うちの子も男の子なので大丈夫です!

    一歳の記念にスタジオで写真撮りに行ったんですが、超ギャン泣きでまともな写真、とれない。。。と思っていたんですが、ダメ元でノンタンを差し出したら一瞬笑顔になって、助かりました笑

    • 1月26日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あ、男の子なんですねえ😳
    ノンタンでもいけるという事は
    我が息子にもノンタン、いける
    可能性がありますねえ😊💓笑

    ギャン泣きからのノンタン💕
    ノンタンパワーすごいですね!

    • 1月26日
deleted user

初めまして♡

ウチはもぉ1ヶ月くらいの頃から〜
・もこ もこもこ
・しましまぐるぐるシリーズ
・ぱほーぺ ぽぴぱっぷ
など読んであげてました(*´꒳`*)

色がハッキリしてるのや、発音が楽しい感じのが赤ちゃんにはいいと聞いてたので\( ˙▿︎˙ )/

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございます😊

    なるほどっ😳☝

    色と発音が楽しい感じのが
    いいんですねえ\(^o^)/

    探してきますっ☺️✨

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日
♡りーちゃんママ♡

うちははじめて買った絵本が
・あかあかくろくろ
でした\(^o^)/文字は全然ありませんが、色がページごとに違って楽しそうでしたよ!
あとは、布絵本とかもいいかも!ガサガサしたり、びよ~んと伸びるのが付いてたりするので\(^o^)/

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございますっ😊

    色だけでも楽しめるん
    ですねえあ\(^o^)/✨

    あ!なるほどですねっ😳☝️
    ガサガサとかビョーンって
    いう絵本いいですねえ😁
    探してきますっ( ^ω^ )🙌

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日
ペネロペたそ

うちはミッフィーシリーズがすきみたいです!
はじめてのえほんシリーズとか!

それくらいの時期の絵本は

・絵がはっきりしたもの
・色がはっきりしてるもの
・ストーリー、文字の多すぎないもの
・顔や風景、物など割と認識しやすい単純すぎるくらいの絵柄のもの

が反応いいです。

3ヶ月くらいから徐々に反応でてくるかなーって感じなので、今は反応なくても全然大丈夫ですよ(*^ω^*)

ちなみに私は腹ぺこあおむしとか五ヶ月で今読んでますが楽しそうな感じは今の段階でもないのではやすぎかもですw

仕掛け絵本系も早いかも知れません。…最近やっといないいないばあ系の単純な仕掛け絵本で笑うようになってきました!

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございます😊

    絵と色がはっきりしてる
    ものですねえ( ^ω^ )👍
    探してきますっ😁

    仕掛け絵本いいなっ😊
    と思いましたっ\(^o^)/

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日
かりちゃん

絵本、何が良いか分からないですよね(^_^;)
お母さんが保育士で保育園で毎月、絵本を買ってくれてますが、まだ読ませて無いですT^T

まだ買って無いですが、だるまさんシリーズを買って読ませたいですo(^▽^)o
『だるまさんと』『だるまさんが』『だるまさんの』!
だるまさんシリーズ良いみたいですよ(*^◯^*)

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございますっ😊

    同じ3ヶ月ですねえ\(^o^)/

    なかなかいい絵本に巡り
    会えなくて困ってます!笑

    だるまさんシリーズですか?
    なんか面白そうですねっ😊

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    3ヶ月一緒ですね*\(^o^)/*
    何月生まれなんですか⁉︎

    お兄ちゃんの所の子供が持ってて観た事がありますが結構面白くて良いですよ(*^◯^*)

    • 1月26日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    10月生まれですよお♡
    何月生まれですかあ??

    そーなんですねえ( ^ω^ )
    一度本屋さんで見てきます♡

    • 1月26日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    同じく10月生まれですo(^▽^)o

    見てくださいね*\(^o^)/*
    赤ちゃん本舗にも置いてありますよo(^▽^)o

    • 1月27日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    おおっ😳✨
    一緒ですねえ\(^o^)/

    色んなところ見てきます♡

    • 1月27日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    予定日より12日、早く生まれましたよ(*^◯^*)

    西松屋には無かったですね(^_^;)

    • 1月27日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    うちも予定日よりも4週間も
    早く生まれましたよお( ^ω^ )

    西松屋行きそうでした!!笑
    ありがとうございますっ😳💦

    • 1月27日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    4週間早く生まれたんですね*\(^o^)/*
    初産は遅く生まれると聞いてたんですけどね😅

    西松屋は本の種類が余り無かったです😅

    • 1月28日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしは切迫で入院してて
    帝王切開の予定で日にちも
    決めてたんですがその前に
    破水してしまって( ; ; )

    イオンとかに行ってきます♡

    • 1月28日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    帝王切開で生まれたんですか⁉︎
    切迫で入院とか大変だったんですね😣

    イオンに行ったらあると思いますよ😄

    • 1月28日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    帝王切開で産みましたよお♡

    入院大変でした!24時間点滴
    しっばなしで、お風呂も4日に
    一度しか入れずで、ご飯以外は
    座ったらダメでしたあ( ; ; )

    イオンは品数多いですよね♡

    • 1月28日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    帝王切開は、どんな感じ抱っこたんですか⁉︎
    お風呂そんなに入れないんですか⁉︎😱
    座ったらダメとかあるんですね😖

    イオンは良いですよね😄

    • 1月28日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    帝王切開も、いいお産
    でしたよお( ; ; )♡
    素晴らしかったです♡

    点滴が4日に一度差し替えが
    あり、その差し替えの時しか
    お風呂ダメなんですっ( ; ; )

    常に寝てましたあ( ;´Д`)
    トイレはポータブルトイレで
    真横にトイレがあって色々と
    イヤでしたが…、ゆっくりと
    1人の時間を満喫できたので
    よかったですっ\(^o^)/♡
    今じゃ、1人の時間なんて
    少ししかないですしっ( ; ; )

    • 1月28日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    帝王切開でも良いお産ですよね*\(^o^)/*
    点滴の交換の時だけが、お風呂OKだったんですね(^_^;)
    トイレが真横は抵抗ありますよね( ̄O ̄;)
    確かに今ぢゃ1人の時間は少ししか無いですよねT^T

    • 1月29日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    かりちゃんさんは普通分娩
    でしたかあ???( ^ω^ )♡

    それ以外は体拭きだけです!
    トイレが真横にあるのは最初
    抵抗ありましたが慣れちゃい
    ましたあ( ;´Д`)今は無理
    ですが!その時は慣れです!笑

    1人の時間少ないですよね。

    • 1月29日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    自然分娩でしたよo(^▽^)o
    トイレ慣れてしまったら何とも無いですよね( ̄O ̄;)

    時間が許す限り寝たいですo(^▽^)o
    後マッサージにも行きたいですね*\(^o^)/*

    • 1月29日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    一度でもいいから普通分娩で
    産みたかったです( ; ; )♡

    本当トイレに慣れてしまったら
    何ともないですし、逆に近くに
    あるのでテレビ見ながらトイレ
    できますしねっ(^O^☆♪笑

    あたし、寝ることはあんまり
    好きじゃないんですよねっ😢
    あたしもマッサージ行きたい
    ですっ( ; ; )整体、カイロ
    行って、矯正したいですっ!

    • 1月29日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    1回、帝王切開すると次も帝王切開みたいですね( ̄O ̄;)
    テレビ観ながらトイレとか見逃す事が無いから良いですね😁

    寝るの好きぢゃ無いんですか?
    マッサージして貰ったら気持ち良いでしょうね😊

    • 1月30日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    稀に普通分娩できるケースも
    あるみたいなんですが安全に
    出産するとしたら帝王切開で
    もう一度出産ですよねえ!!

    本当にドラマやバラエティで
    CMのうちにトイレ行こう!
    ってなってすぐ始まっちゃう
    事多いと思うんですけど真横
    に、トイレあるので見逃しも
    ないからいいですよお( ^ω^ )

    寝るのあまり好きじゃないん
    ですよね!寝るのが勿体無い
    って思ってしまいますっ!!

    マッサージいいですよねえ♡
    お金と時間がなくて行けない
    ですけどっ( ; ; )

    • 1月30日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    稀にあるんですね(^o^)
    確かユッキーナが1人目を帝王切開で2人目をリスクはあるけど普通分娩したみたいですね*\(^o^)/*

    CMの間にトイレとか難しいですよね( ̄O ̄;)

    私は寝るの大好きなんですよ(*^◯^*)

    マッサージだと、お金必要だし授乳だと難しいですよねT^T

    • 1月30日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    ゆっきーな、2人目普通分娩
    だったんですねえ( ^ω^ )♡♡
    かなりリスクありますよね!

    CM短い時とかすぐに始まる
    ので、トイレに行けないです
    よねっ( ; ; )

    妊娠中は、寝るの大好き
    でしたあ(^O^)♡

    マッサージ行きたいですよ!
    肩凝り、腰痛やばいですっ💦

    • 1月30日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    普通分娩が出来るなら普通分娩したいですよね(*^◯^*)

    分かります(^_^;)
    確かにトイレ行けないですね( ̄O ̄;)

    妊娠中は良く寝てましたね(*^◯^*)

    膝が痛いんですよねT^T

    • 1月30日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    リスクありますけど、一度
    普通分娩してみたいです♩

    ですよね!!録画してある
    やつとかは止めて行けます
    けど、リアタイはなかなか
    タイミングがないですね😢

    妊娠中はアホみたいに毎日
    寝てましたあ( ;´Д`)笑
    なんか眠くなりますよね!

    腰痛やばいですっ( ; ; )

    • 1月30日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    次の時、普通分娩出来たら良いですね*\(^o^)/*
    ゆかにゃんさんは1人目ですか⁉︎

    トイレ我慢するしか無いですよね( ̄O ̄;)

    めちゃ眠くなってました(^o^)

    腰痛酷いんですねT^T

    • 1月30日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    はい♡まだ1人目ですっ♡
    かりちゃんさんは、何人目
    ですかあ??(^O^)♡

    あのお昼寝最高ですよね♡

    出産してから腰痛酷いです💦

    • 1月30日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちも1人目です(*^◯^*)

    お昼寝良かったですよね( ´ ▽ ` )ノ

    出産してから悪くなられたんですねT^T

    ゆかにゃんさんはオムツ何を使われてますか⁉︎

    • 1月30日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    かりちゃんさんも、1人目
    なんですねえ\(^o^)/♡♡

    今はお昼寝する時間もない
    ですよねっ( ;´Д`)!よく
    座りながら寝てますっ!笑

    かりちゃんさんは、腰痛
    ないですかあ??( ; ; )

    オムツですか??うちは
    パンパースですっ( ^ω^ )

    • 1月30日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    1人目です(*^◯^*)

    お昼寝時間は無いですね( ̄O ̄;)
    1回授乳してる時に寝てた事がありまきた😅

    サイズはどのくらいですか⁉︎

    • 1月31日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    授乳時に寝ちゃいますよね😓笑

    今はSサイズですよお( ^ω^ )
    何使ってるんですかあ??

    • 1月31日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    授乳の時、眠くなりますよね😅

    メリーズのSサイズを使ってるのですが良く足をバタバタして半ケツになってる事が多いのでMサイズに上げようか思ってます😃
    昼間とか、おしっこして泣いたら替えたり、うんちして新しいオムツ付けたら、すぐうんちする時があるので昼間はムーニーかグーンとか少し安いオムツのMをして夜はメリーズにしようと思ってます😊
    夜のメリーズはSサイズのままでも良いかな⁉️と思ってるですよね😃
    足をバタバタする事も無いですし❣️

    • 1月31日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    メリーズなんですね!!
    高くないですかあ??😢

    うちの子もすごいバタバタ
    するので、今のパンパース
    なくなったら、パンツ式の
    パンパースにしようかな!
    と思ってますっ(^O^)
    夜中は起きることないので
    変える事はないんですが…
    昼間はすごいバタバタして
    オムツずれますっ( ;´Д`)

    • 1月31日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    メリーズ高いんですかね⁉️😅
    生まれる前に赤ちゃん用品を揃える時に全ての物を西松屋で揃えててオムツは西松屋にはメリーズが無かったのでパンパースを買って使ってみたのですが、うんちをした後お尻がオムツにくっ付いてたので合わないのかな⁉️と思って、ずっとメリーズ使ってます😃
    産婦人科でのオムツもメリーズでしたしね❣️
    いつからパンツ式にしたら良いか分からないんですよね😅

    夜中1回も起きないんですか⁉️

    今の時期はバタバタして半ケツとかになるんですかね⁉️😅

    • 1月31日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしは病院で渡されたのが
    パンパースでしたあ( ^ω^ )♡
    それからずっとパンパースを
    使ってますが、確かにうんち
    したあと、放置するとお尻に
    くっつきますねっ( ;´Д`)笑

    あたしもパンパースの他に安い
    オムツないかな?と西松屋とか
    行くんですが…、他のオムツは
    そんなに多く量入ってないのに
    1300円とかするのにパンパース
    102枚入りで 1100円〜1300円
    なのでそっちのがお得だな!!
    と思ってパンパース買ってます♡

    夜中起きないですよお( ;´Д`)

    今の時期はバタバタする時期
    ですよね!!仕方がない😓笑
    成長してる証ですねえ( ^ω^ )

    • 1月31日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    ゆかにゃんさんの病院はパンパースだったんですね(^o^)
    うんちした後くっついてると合って無いのかな⁉️と思ってしまうんですよね😅
    パンパースは結構量、入ってますよね( ´ ▽ ` )ノ

    完母ですか⁉️
    確かに成長してる証ですよね(*^◯^*)

    • 2月1日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしのところは、パンパースでした!
    病院によって違うんですねえ\(^o^)/
    確かにうんちしたあとくっついてこの
    オムツ合わないのかな??って思って
    しまいますよねっ😳でも安いので変更
    したくないのでこれでいきますっ😓笑
    今の所ひどい荒れはないのでっ( ^ω^ )

    完母ですよお\(^o^)/♡

    赤ちゃんの成長って早いですよね♡

    • 2月2日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    病院によってオムツも違うみたいですねo(^▽^)o
    でも、どのオムツが良いか分からないんですよね( ̄O ̄;)

    完母で寝てくれるのは良いですね*\(^o^)/*
    うちの子は授乳で寝てくれる時もあれば1回ミルクを飲ませないと寝ない時があります😅
    それ以外は授乳だけですけどねo(^▽^)o

    あっという間に成長しますね😊

    • 2月2日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    みんなパンパースかと思いましたあ!
    どれがいいのか分かりませんよね😢

    3ヶ月に入ってからよく寝ます!!
    たまーに、夜中起きますがあとは
    普通に寝てくれますっ( ^ω^ )♡♡♡
    前は、寝る前にミルクあげてましたが
    今は母乳だけで寝ますっ( ^ω^ )

    あっという間なので寂しいですね😢

    • 2月2日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こんばんは😃

    オムツは難しいですね😅
    メリーズにパンパースにムーニーが有名ですよね😃

    良く寝てくれるのは良いですね😍
    母乳だけなんですね❣️

    16日で4ヶ月になりますよ😅

    • 2月2日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    こんばんはっ★

    使ってみたいとオムツのよさは
    分からないですよね( ;´Д`)

    なぜだかよく寝ますっ( ^ω^ )笑
    いいのか、悪いのかっ( ;´Д`)

    うちは明日で4ヶ月ですよお♡

    • 2月2日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    色々と使ってみないと分からないですよねT^T

    良く寝てくれるなら良いと思いますよo(^▽^)o
    でも、おっぱいが張って痛くなりません⁉️

    明日で4ヶ月なんですね😍

    • 2月2日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    遅くなってすみませんっ😢

    今のところ使ってみていいのは
    やはりパンパースです( ^ω^ )♡

    お出かけした日は夜泣きします!笑
    それがおっぱい張らないんですよ!
    だからそんなにお腹空いてないんだ!
    って思いますっ( ^ω^ )起きても昼まで
    ずっと喋ったりして飲まないですよ!
    逆に心配になりますけど( ;´Д`)!!

    今日で4ヶ月ですっ( ^ω^ )

    • 2月3日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こんばんは(*^◯^*)

    4ヶ月おめでとうございます😍

    パンパース良いんですねo(^▽^)o

    お出掛けした日は夜泣きするんですね( ̄O ̄;)
    おっぱい張らないんですか( ̄O ̄;)
    私は張って痛くて👀が覚める時がありますT^T
    そんなに飲まない時があるんですか(^_^;)

    • 2月3日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    おはようございますっ😊

    ありがとうございますっ( ^ω^ )♡

    お出かけした日は、夜泣きします!
    それ以外の日はがっつり寝ます♡笑

    おっぱい張りませんっ( ;´Д`)💦
    どこかおかしいのかなっ??😓笑

    おっぱい張って目覚めるの嫌ですね😢

    • 2月4日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こんにちは😃
    がっつり寝てくれるのは良いですね*\(^o^)/*
    うちの子は昼は2時間くらいで起きたりするので、もう少し寝てて欲しいと思う事もあります( ̄O ̄;)

    おっぱいが張らない人とか居るんですねo(^▽^)o
    張ったら痛いので張らない方が良いと思いますけどね(^_^;)

    • 2月4日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    こんばんは★

    うちの子はお昼寝あんまり
    してくれないです( ;´Д`)
    2時間も寝てくれるなんて
    いいですねえ( ^ω^ )♡♡♡

    あまりにも飲んでくれないと
    めっちゃ張って、おっぱいが
    飛び出てきますっ( ;´Д`)笑

    • 2月4日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こんばんは(*^◯^*)

    2時間以上寝て欲しい時もありますけどね(^_^;)

    おっぱいが張ってたら勢い良く出ますよね(^_^;)

    • 2月4日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    おはようございますっ😊

    あまり寝すぎると夜寝ないので
    困りますけどねっ( ;´Д`)💦

    ブラの間からポタポタとっ💦
    息子がおっぱい離した瞬間に
    ビューって吹き出ますっ😓笑

    • 2月5日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こんにちは😃

    うちの子も昨日は遅くまで起きてましたね(^_^;)

    勢いが良いと嫌がって泣くんですよね😅
    でも飲んで貰うと楽になりますよね😃

    • 2月5日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    こんばんは★

    日によって違いますよねっ!

    勢いよすぎて、泣いて飲んで
    くれないときありますっ💦

    • 2月5日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こんばんは(*^◯^*)

    最近、夜は1回だけミルク足さないと寝てくれないですT^T

    勢いが良いと嫌なんでしょうね(^_^;)

    • 2月5日
deleted user

いないいないばぁは鉄板です(*^^*)
0.1.2あかちゃんの絵本シリーズいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
あとは、1冊の本でも日によって月齢によっても反応が違うので何度も読んであげることも大切かなと思います♡
うちの子も同じくらいから絵本を読んでいたためか、がたんごとんがたんごとんは丸暗記しています。
他にも色んな本を覚えてたり、言葉も色々覚えました。
まだ今は知らん顔かもしれませんが、少しずつ反応変わってくると思うので、その過程楽しんでくださいね\(^o^)/

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございますっ😊

    いないいないばぁ。ですね✨
    探してみますっ\(^o^)/

    ありがとうございますっ😊

    • 1月26日