※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、完ミで1日840ml飲んでいます。体重は7300gで、ミルク缶の目安は1000ml。これで肥満にならないか心配です。他の4ヶ月の完ミの方は、1日にどれくらい飲ませているのか、体重はどれくらいなのでしょうか。

4ヶ月の娘がいます👶🍼💕完ミです。
1日トータルのミルク量は840とかです。
体重は7300とかあるのでビッグベビーです。
ミルク缶の目安だと1000mlとかなのですが、そんなにあげたら肥満だよなあ…とか思ってしまいます。
4ヶ月で完ミのかた、1日トータルどれくらいあげてますか?体重はどれくらいですか??

コメント

yumi

4ヶ月の子どもがいます👌🏻

うちは今1日2回早めですが、
離乳食あげてます!

1回に200とか飲んじゃうし
ヨダレが多くて保健センターの方に
相談したら成長もその子その子に
よるし、ヨダレが多くなってきて人が食べてるものに興味示してきたら
様子見ながら始めちゃっていいよ
って言われたので始めました👌🏻
もりもり食べてくれるし、
お腹壊したり体調悪くしたりも
ないので、楽です😊👍✨

ミルクの無料もおかげで減って
体重も急増化しなくなりました!

いま6.8キロです👌🏻👌🏻

  • ぶどう

    ぶどう

    離乳食早いですね😲
    スムーズに進んでてなによりです!
    6.8kgだとちょうど良いですね🤗

    • 12月22日
ハルくんママ

今日22日で4ヶ月の娘です😊
完ミで1回180mlを5〜6回で1日トータル900mlです😊
体重はスケールがないので測ってないですが多分6キロ〜7キロだと思います💦💦

  • ぶどう

    ぶどう

    1回180mlも飲んでくれるのはいいですね😊
    うちは140とか160とかで、なかなか180は飲み干せないみたいです。それなのに、ぷくぷくしてます笑

    • 12月22日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    うちも180作りますが飲めないで130だったり160だったりバラバラな時もありますよー💦💦

    栄養の吸収がいいお子さんなんですね😆
    うちも産まれたときは小さかったのに今じゃほっぺた垂れてます(笑)

    • 12月22日
  • ぶどう

    ぶどう

    似た感じでホッとしました。そうなんです、残して140とかです😊
    生まれたとき小さかったのに、良い成長ですね👍✨
    うちの子は生まれたときから3000あって、ずっとビッグベビーです(笑)
    ほっぺた可愛いですよね🤗

    • 12月22日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    上の子が作っただけ飲むビッグベビー(産まれたとき3500💦💦)だったので最初の頃はだいぶ悩みましたよー😱
    残されても順調に体重増えてるのでいいかなーと(笑)
    ビッグベビーのムチムチ感がたまらんです😍
    ついついほっぺたハムハムしちゃいます🤣🤣

    • 12月22日
  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます!
    1人目なので、右も左もわからないので貴重な意見です☺️
    ほっぺたハムハムわかります!
    もう可愛さが爆発中ですよね👶🍼💕

    • 12月22日
れいな★

4ヶ月の時、1回240ml飲ませていましたが
体重が増えなくてもっと増やしてと
言われてました・゚・(。✖д✖。)・゚・
その時の体重は4キロでした
赤ちゃんの体質にもよると思います😮
体重がたりているのでしたら
量は増やさなくても大丈夫では
ないでしょうか?(∩˃o˂∩)

  • ぶどう

    ぶどう

    240ml飲んでたんですね!
    やはり体質がでかいですね!
    量は増やさずにいきます🍼💕

    • 12月22日
まぁ

あと1週間で4ヵ月になります!
220~240を5回飲んでます😅
体重身長共に成長線ど真ん中です🎵

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!
    健康そうでなによりです!😁

    • 12月22日
cony

4ヶ月完ミの娘がいます💖
うちも200ml×4回のトータル800です!
体重は出生時2470g→4ヶ月で6500gくらいです☺️

泣いて叫んで暴れて(笑)欲しがらなければ増やす必要もなさそうですし、1000mlとかあげると肥満になりそうでこわいですよね😭😭

  • ぶどう

    ぶどう

    4回とは!!親孝行娘ですね👏( ˘ω˘ )
    1000とかあげたら肥満確実なんで、今のままいきます🤗

    • 12月22日