※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

12月・1月生まれの子の退院時の上着と持ち物について質問です。

入院準備について質問です🙄

12月・1月生まれの子の退院時の上着ってどんなのがいいんでしょうか、、、😫
あとは何か持って行っておけば便利だったとか思うものあれば知りたいです!

コメント

よう

上着は用意せず、分厚めのおくるみで包んで退院しました☺️
外にいる時間は一瞬だと思いますよ💡

• 2525

2525

たしかに想像してみると一瞬ですよね🙄笑
    ありがとうございます!

• 12月22日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

メディキュットみたいな着圧ソックスあるといいですよ‼️
それも2、3枚とか…
産後、体内から水分、血液が一気に抜けるので物凄く浮腫みます。
人によっては浮腫みにくい人もいれば分かりにくい人もいるらしいですが、私は手が指輪はきつくて無理で、足は浮腫みが半端なくて痛かったです。
でも着圧ソックスあるだけでも楽になります。

帝王切開だと病院から白い着圧ソックス穿かされるんですが、それじゃぁずっと履いてるとなるとやはり洗いたいとかになると思うので、何枚か持参しとくといいかなって‼️

赤ちゃんの退院時は、肌着にコンビに厚手のおくるみでした!
車なら外出るのなんか一瞬なんでさほど寒くはないかと…

母子ともに元気な赤ちゃん産むのに頑張って下さいね💖

• 2525

2525

着圧ソックス!
    産後物凄く浮腫むんですね、、、知りませんでした、、、妊娠中だけだと🙄
    コンビに厚手のおくるみ!
    なるほど🙄ありがとうございます!

• 12月22日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

妊娠中浮腫むのに出産したら治るのは退院してからです💦
    もぉ出産したは足や手は象さんみたくなる人多いです。
    私も浮腫んで手が痛かった💦

あと出産は、足が冷たいとお産の進みも遅いので、モコモコ靴下とかあるといいかな?
    暑いけど暖めないと進みが悪いと言われます。産院によっては湯たんぽか小さいカーペットみたいの出されるのかな?

あと陣痛との戦いの時は、良く助産師に言われたのが糖分、甘いもの、例えば甘いパンとかデザートとか取ると良いよと言われました。子宮の筋肉が柔らかくなるから早いとか…

でも出産したら今度は糖分摂りすぎると、おっぱい詰まるとか乳腺問題になるから出産する時までね!とか言われました。

幸い私自身が何食べようがおっぱい詰まる事もなく、餅食べようが甘いもの食べようが乳製品食べようが、大丈夫だったんですけどね😅

• 12月22日
  • 2525

2525

着圧ソックスとか苦手で今まで履いてなかったんですけどそこまで腫れるならやっぱり苦手とか言ってる場合じゃなさそうですね🙄
    甘いもの今食べたくて仕方ないけど極力我慢中なので、子宮の筋肉が柔らかくなるならもうバクバク食べちゃいそうです笑笑
    おっぱいって甘いものとかお餅で詰まっちゃうんですね🙄!!
    クリスマス、年越し、年明けの時期だと食べれないのはすこし悲しいですね😹

• 12月22日

マッサージしてもしてもビックリするくらい浮腫み取れなくて💦
    少しでも楽なら履いててもって感じです、
    苦手なら無理なさらずって感じですね😌

甘いもの食べたいしなんでもバクバク食べたいですよね?
    でも臨月って水飲んでも太るって感じでしたw
    でももぉ正産期なら気にしてなかったかなw

出産すると、母乳なら気にかけなきゃならない事多いんですよ。
    幸い私の場合は、気にすることない感じで普通に出てたからよかったんですが、詰まりやすい人や乳腺炎になりやすい人とかいるので、食事が1番気をつけなきゃって感じなんですよ…(T_T)

チョコとか油物多く含むもの、揚げ物系とか、香辛料、お餅、カフェイン、乳製品、もちろんお酒やタバコとかもダメですが色々とあるんですよね💦
    だからってキチキチっとやってるとストレスにもなるから多少は臨機応変に考えたりとかしてって感じです。
    まぁ母乳も血液なんでそのまま赤ちゃんに行くんでね😅

私はお餅、団子とか今普通に食べたりしてますが
    やっぱ詰まったり、母乳トラブルない私でさえ食べた時はやはり今出産して11ヶ月たちますが、母乳が普段よりも溜まってる感じします!差し乳なのに張ってきてるって感じですね‼️

昔の人は餅食べた方が出が良くなるとかゆーけど、それは昔の考えで、時代が変わってきてるんですよねぇ〜
    でも私の友達で母乳の出が悪かった子がいて沢山出て欲しいからってわざと食べたって人もいましたよ😅

• 12月23日
  • 2525

2525

クリスマスシーズンでCM見るたびにああ!ホールごとケーキ食べたい!!って思うくらいには甘いものやケンタッキーのチキンとかに誘惑されてます😹
    でも体重増えちゃうとお産が重くなるって言い聞かせて我慢我慢です笑笑

いまおっぱいからの分泌液、、、?が服を濡らしてシミ作っちゃうくらいにドバドバでてるのでこの調子で母乳も詰まらず出てきてくれると良いんですが、、、笑笑

• 12月23日

たまには食べてもいいんじゃないですか??w
    トータルしていけば次の日をカロリー低めとかにするとか💡
    あと私は抵抗するためにも食べ過ぎたら下剤飲んでました😅病院で出されるやつですがw

あらあら‼️もぉ出てきてるんですね!素敵ですね✨
    きっとおっぱい沢山飲んでくれるといいですね!でも最初はママも赤ちゃんもおっぱい初心者なのでうまくのめないとかあったり乳首切れるとかあります😅
    うちは産後のおっぱい出過ぎて良く姉妹とも飲ませるとおっぱいがツーンとしてくるんですがそーなると勢いよく出てくるのでむせてましたよ😂
    ちっこいのがむせてるのも可愛いですがw
    母乳パッド買いました?
    あれ卒乳するまで結局なんだかんだ使うので、もぉつけといてもいいんじゃないですかね?

• 12月23日
  • 2525

2525

たまにはーって食べちゃってたんですけど最近子宮の圧迫が無くなってきたのか食欲がすごくてリミッターが効かなくて、、、笑笑
    母乳パッド買いました!!
    気づいたときにはつけるようにしてるんですけど気を抜いてるとドバッと出てくるんですよね、、、笑

• 12月23日

じゃぁきっと、出産もぉ近いですね✨
    お腹下がってきてて赤ちゃん骨盤に頭はめて臨戦態勢に入ってるから食欲増したんだと思いますよ😉
    ワクワク楽しみですね!

生理用ナプキンと同じで着替える時につけとくとか、お風呂出た時につけてとかですかね😅

出産頑張ってくださいね✨
    終わった後の対面はこの体験した人にしかわからない至福の時ですよ😚

• 12月23日
  • 2525

2525

近いといいんですけど全く気配がないです、、、笑笑
    頑張りますありがとうございます😊

• 12月24日
さくら

先日出産したものです!

娘のときはバスタオルにくるんで、その上から起毛の肌掛けでくるんで帰りました😊

個人的にはフックが便利でした🌼
柵にフックをかけて、そこに鞄をかけて薬とか、リモコンとかを入れてました✨

• 2525

2525

フック!そこまで頭が回ってなかったです🙄
    ありがとうございます!

• 12月22日