※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
お出かけ

明日12/23に、なばなの里へイルミネーションを観に行く予定です。三連休…

明日12/23に、なばなの里へイルミネーションを観に行く予定です。
三連休の中日、混雑や渋滞が避けられないのは覚悟の上ですが同行者の都合で他の日にすることは出来ません。

最近の土日に行った方、もしくはクリスマスシーズンに行ったことのある方、渋滞の具合・駐車場に入るまでにかかった時間・園内はベビーカーでも大丈夫かなど、情報や感想ぜひおしえてください🙏💦

コメント

愛生来

先月行きました!
平日に行ったので混み具合などは
わかりませんが、
園内は道が広いので
ベビーカー全然大丈夫ですよ☺️
階段も基本的になく滑らかなスロープになっていました❤

奥の折り返し地点辺りにメイン?のような場所があって、
映像になっているので立ち止まって見ると思います、
かなり寒いので防寒対策はしっかりして行った方がいいと思います!!

• 阿寒湖

阿寒湖

バリアフリーとのことで安心しました!
    今年は暖冬で出番がなかなか無かったジャンプスーツを駆使してあったかくして行きたいと思います!

• 12月22日
Yuamam

今年ではないですがクリスマス前後に行ったことあります。
なばなに着く前から、かなり渋滞します!時間に余裕持って行った方がいいかな。。夕方明るいうちから行った方がいいかも。高速降りてから全く進まずやばかったです。そのあとにクリスマス近くに行った時は昼間過ぎから近くまで行って夜向かいました。。お子様もまだ小さいので気をつけて行ってください(^^)

• 阿寒湖

阿寒湖

やはり渋滞しますよね😫
    14時頃着くように行く予定で、ベゴニアガーデン見たり甘いもの食べたり、同行者が温泉行ってる間に授乳したりして夕方の点灯まで待とうかと思います😃
    駐車場があまり遠くないことを祈ります💦

• 12月22日
みーまま

毎年なばなに行ってます🙌
旦那の友人が土曜に行った時は、着く前からかなり渋滞で動かずに途中で引き返したそうです😅
8年ぐらい前のクリスマスシーズンに行ったことありますが、その時は渋滞なく行けましたが最近はテレビでもよく紹介されてる影響なのか普通の土日でも夕方は道路渋滞、駐車場も遠いところに臨時で停めさせられます💦
まだ半年の子を連れて行くとなると、遠い駐車場は大変ですし、23日雨予報だった気がするので、なおさら大変だと思います💦

行くなら午前中や午後の早い時間から行き、ライトアップ点灯が5時からなので少し回って早めにご飯、帰宅がいいのかなと思います!
ベビーカーでも園内入れます🙌
道も広いですが、クリスマスシーズン混雑すると思うので、抱っこ紐も念のために持っていった方がいいかもしれません!
あと食事するレストランによっては、ベビーカーは店内に持ち込めず外に置いてあるお店もあったので、確認した方がいいかもです😥

長々とすみません💦
無事にたどり着けて楽しめるといいですね✨

• 阿寒湖

阿寒湖

回答ありがとうございます!
    すみません💦間違って下に返信書いてしまいました💦💦

• 12月22日
阿寒湖

情報たくさんありがとうございます!

3年ごとぐらいに行ってるのですが、混雑や渋滞、年々すごくなってますよね💦
14時頃には着いて、まったり園内で点灯の時間を待つ予定です😃
天気予報はなんとか持ち直したのですが、寒いには違いないので対策していきます⛄
駐車場に入れるか、比較的近くに停められるかが1番ネックですね😓

抱っこ紐、持って行こうと思います!
レストランも確認してから選びますね🍀
楽しめるよう頑張ります!

あお

何年か前にクリスマスに行ったことがあります!
24か25のどちらかだったのですが、園内はすごい人混みで満員電車並みでした😥
周りの人に押し潰されそうな感じで😅

• 阿寒湖

阿寒湖

クリスマスとイブは他の日と比べてさらに混むとは聞きましたが、そんなにも大変なんですね…!
    23日でもやはりそれなりに混みますよね…😫
    トンネルとかは通る場所も限られてギュウギュウになりやすそうなので、危なそうだったら避けようと思います💦

• 12月22日
カブトムシ大好き息子

去年、日曜に行きました☺︎14時ごろ入場して、しばらく遊び早々にイルミネーションを見て19時前には出ました。ベビーカー明るいうちは大丈夫かと思いますが、暗くなってからは周りが見辛く、私は何度か足を引かれました💦親はイルミネーションに夢中💦抱っこ紐だと暖かいし、安心かと思いますよ。
駐車場は止めれましたが、レストランも混むしいろいろ早め早めがいいかと思います。

• 阿寒湖

阿寒湖

まさにそのスケジュールで行動出来たら理想です!
    早め早めで動こうと思います😃

ベビーカーで周りの人の足を😱
    ひ、ひいちゃいそうです…😫
    聞いておいて良かったです!
    イルミネーション中は抱っこ紐にします🍀

• 12月22日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

人混みなので…しかもくらいですしね💦雨が心配ですが、楽しんで来てください♡

• 12月22日
おにおん

毎年なばなの里に行っています。
過去にクリスマスに行ったことありますがその時は息子はまだいませんでした💧バリアフリーなのでベビーカーでもいいと思いますが抱っこ紐のほうが息子さんの目線にもいいかなと思います。楽しんで下さいね♡

• 阿寒湖

阿寒湖

クリスマス時期の混雑に赤ちゃん連れてくのは不安ですが、せっかくなので対策しつつ楽しみたいと思います!
    ベビーカーと抱っこ紐、使い分けながら楽しく安全に過ごしたいです😄

• 12月22日
さっちゃん

すごく、混雑します!
クリスマスに行った事があり、チケット買うだけでも、長蛇の列でした。。
なので、コンビニとかで、先にチケット買われた方がいいですよ!

ひどい時は、高速の出口から、並んでたりするので、早め、早めの行動をおすすめします(´・ω・`)

最悪、駐車場が遠い場合は、シャトルバスがあったり、するので、オススメです!
また、入場券➕金券は、混む前に使われた方がいいですよ(*´ω`*)

点灯後に何か食べようって、なると本当に人が多いので、なかなか使えなくて、そのまま帰る感じになりがちです。。食べ物以外でも、お土産買ったりもできるので、早めに使われた方がいいですよ(*´ω`*)
寒いけど気をつけて行ってきてくださいね

• 阿寒湖

阿寒湖

絶対渋滞しますよね😫
    早めの時間から動いて駐車場にとりあえず入れるように頑張ります!
    チケット購入の情報もありがとうございます!
    そうしようと思います✨
    金券分を使い忘れないようにしないとですね😨

混雑は不安ですが、寒さ対策して楽しんできます!

• 12月22日
おもち

クリスマス、土日じゃなくて申し訳ないのですが、一昨日行ってきました!

上の方も仰っているように入場券を購入するところが並んでいたので、コンビ二で買って行くことオススメします🧸駐車場は平日なので空いていましたが、バスは並んでいました!

平日でしたが人はそこそこいました!ベビーカーの方もいましたが娘は抱っこ紐で行きました☺️みんな写真撮ったりしているので抱っこ紐のが進みやすいかもです!
抱っこ紐+ケープと帽子被せてあげました🍀

娘がグズグズすることも考えてレストランには入らず外に売っている肉まんなどを食べましたが美味しかったです✨

質問者さんと同じ月齢の娘ですが、キラキラしていてキョロキョロしながら見ていました😆気をつけて行ってきて下さい🌟