※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

ミルクは外でもあげてOKです。授乳室は母乳だけでなくミルクの人も利用します。友達がいない時は不安になりますね。

ミルクってどこでもあげていいですよね?
ミルクを外であげてる人見たことがなくて…
外食した時とかは普通に抱っこして席であげてるんですけど普通ですよね?

あと、ショッピングモールなどに個室の授乳室がありますが、ミルクの人も個室使ってるんですか?
私は母乳の人だけだと思っているのですがどうなんでしょう?

田舎に越してきてママ友も友達もいないので分かりません。

コメント

K S

どこでもあげてましたよー
車の中も、外のベンチも、フードコートも。

授乳室は本当に必要なママさんに申し訳ないので使わなかったです。
静かな環境が必要な時もあると思うし使っても良いとおもいます。

• ○ママ

○ママ

よかったです☺️全く見ないので自分だけおかしいのかな?と思ってました。私も授乳室は完母の人の為にあまり使わないようにしようと思います!ありがとうございます。

• 12月22日
いちご

席であげるの普通だと思います🙆‍♀️わたしもミルクだったので抱っこで席であげてましたよ❗️逆に個室の授乳室などは使ったことないです😌☝️

• ○ママ

○ママ

普通ですか☺️よかったです!
    全く見ないので不安でした。
    ありがとうございます。

• 12月22日
necomaru

最初の頃はいまいち分からずに個室使ったりしてましたが、途中から別に見られて困るものは何もない!(笑)と思って個室は使わず、授乳室らの周辺のソファとかであげたりしてました☺︎

田舎なので個室がいっぱいになってることはないのですが、県外に行くと個室は全て入ってたりがあったので ミルクで個室使わない方がいいかなって思ってました☺️私個人の意見です👍

• ○ママ

○ママ

分からないことだらけですよね☺️
    見たことがないので不安でしたが大丈夫そうですね☺️

そうですね!ミルクは個室使わないほうが良さそうですね!

• 12月22日
すずまま

ミルクどこでもあげていいと思いますよ!🥰💓
私はお出かけ中とかで
ベビーカーに乗せたまま
あげます😂💦
ベビーカー少し起こして、
哺乳瓶を毛布で固定して
ショッピングモールとか周りながら
あげてます🙌
抱っこしてゆらゆらするより
ベビーカーの揺れの方が
いい具合に寝てくれるし💓

授乳室も全然ミルクで
使っていいと思います🥰
ただ母乳の方の方が優先かな?と
思うので(隠さないといけないので)
空いてなければ
個室に入る前の大部屋みたいなところで
あげたらいいかと思いますよ😂💓

• ○ママ

○ママ

ベビーカーに乗せたままあげれるんですね!必ず抱っこじゃなくてもいんですね☺️

ですね!周りに動くものがあるの集中しない時があるので空いてれば使う、混んでる場合は外で!にしようと思います。ありがとうございます

• 12月22日
ママリ

私は外食の席でもあげてますし
授乳室も個室使いません!
私的にはミルクは外であげれるけど 母乳は無理かなと。私が使うことで母乳の人が使えなくなったら嫌だなと思っています!
私も田舎です😱💦やはり周りは完母もしくは混合が多いですし、 出先でもミルクをあげてる人を見たことは未だにないです😭😭

• ○ママ

○ママ

席であげるが普通で安心しました☺️
    ですね!個室は使わないようにします!
    義母は完母だったらしいのですが、背を向けてあげたりしていたそうです。今そんな人見ないですよね(笑)

• 12月22日
あき

どこでもあげてます(o^-^o)ミルクのいいところはそこだとおもいます♪

• ○ママ

○ママ

そうですよね☺️何も気にせずあげていいですよね!ありがとうございます

• 12月22日
ごんちゃ

どこでもあげました!が、基本個室は使わなかったです

• ○ママ

○ママ

個室は母乳の人の為に空けといた方がよさそうですね☺️

• 12月26日