※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

喧嘩⁈中の義母と明日会います。私に謝りたいそうですが、はぁ…会いたく…

喧嘩⁈中の義母と明日会います。
私に謝りたいそうですが、はぁ…会いたくないです。
アドバイスください😭

日々のイライラする発言(孫ちゃんはママよりパパの方が好きだよねなどを言う)が積もりに積もったので、先日電話した際にかなりやんわりと「あれはちょっとかなしかったな」って感じで伝えました。
そしたらもうびっくりするくらい盛大にヒスってキレました…
覚えてない!悪く考えすぎ!あれは方言だ!恐ろしい子(私の事)!
のような事を言ってガチャ切りされました。

明日会っても、覚えてない、悪気はない、って言われるのは予想できるし、覚えてないわけがないのに…かといって、こっちが何か言い返してもめんどくさい事になるだけだし…
嫌すぎてねれません😭😭😭

コメント

みつ

こちらの印象が悪くなろうが、ドタキャンするしか自分の精神を守れない気がします。
無駄なストレスになることは間違いなさそうなので

行くの止めましょ…!

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    もう今の時点でストレスです😭😭
    それが旦那も怒ってて、旦那が何度か会って話した上で明日連れて行かれるんです😭

• 12月22日
はなみ

もしわざとらしくとかヒスチックに謝られたら、
いやいやいいんですよ、そんな悪いと思ってないことで謝らないでくださ〜い🤪👌🏻
って言っちゃうと思います…☺️笑

• あおい

あおい

そのセリフとその絵文字🤪めっちゃいい!笑
    なんか元気出ました😂ありがとうございます!

• 12月22日
りおりお

今謝ったら今後も許してくれるってなるので、言いたいこと言っといた方がいいですよ!
悪気がなくても私もあなたと同じ人間なので腹立つって!
今めんどくさいことしとけば後々めんどくさくならないし、続くようであれば関わる頻度減らしてもいいと思います!

• あおい

あおい

ほんとにそうですね!!!
    嫌だけど、ちゃんと話してきます😵😵😵
    ありがとうございます!

• 12月22日
ポインター

悪気はない、覚えてないって謝罪になってないですよね。だから私には非がないと言いたいわけですから(^◇^;)

私なら、「そうですかー」とほぼ無反応です。

• あおい

あおい

そうなんです!それなんです!
    それでモヤモヤしてるんです😡
    覚えてないで片付けられるのに納得いかないんですよね

• 12月22日
  • ポインター

ポインター

上の方が仰るように、何を言ってもいい相手と認識されたら厄介なので、釘を刺したほうがいいと思います。時には牙を剥かないとわからない人っていますから(・_・;

• 12月22日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭💕
    一応旦那通して言いたいことは伝えたんですが、回答はすべて「覚えてない、ごめんなさい」「そんなつもりはない」なんですよね💦
    そんなつもりなくて言える言葉じゃない!!って言っても、結局は覚えてないから気をつけますって…
    この流れだと、いつか私が折れなきゃいけやいですよね😵
    長々と愚痴ってごめんなさい💦

• 12月22日
  • ポインター

ポインター

いやいやそれは愚痴りたくなりますよ…そんなつもりなくても大人なら自分の発言には責任持ってもらわないと。そんなに覚えてないって連呼するなら、認知症なってません?と言いたくなりますね(´∀`)

物理的に関わらないのが一番かと思いますが、そう言うわけにもいかないんですかね?

• 12月22日
  • あおい

あおい

認知症なってません?
    それ言いたいですねー😅ヒス確定ですが…

揉めたのはこれが初めてで、旦那も間に入ってるし今回は復縁してほしいって感じなんですよね💦
    今の空気的に多少は私が折れなきゃいけない感じです…
    折れるとしても何かは言ってやりたいですが😡
    でもまた次同じことしてくれたら、簡単にさようなら〜ですね!さすがに次は旦那も見捨てると思います😅

• 12月22日
  • ポインター

ポインター

いっそ認知症なんだと思えば、まだ気楽かもしれませんね。

今回が初めてなら、不服でしょうが折れた方がいいかもしれませんね…でも今後のために旦那さんをしっかり味方につけた方がいいと思います。歳とって無神経な人は多分死ぬまで同じなので、極力関わらない関係になれるよう模索しましょう!

• 12月22日
  • あおい

あおい

いろいろありがとうございます。
    なんかちょっと気楽になりました。
    本当に無神経発言多いので、今後も何かしらありそうですが、それはそれでいい方向に持っていきます☺️笑

• 12月22日
  • ポインター

ポインター

がんばってください!私も色々ありますが、ゲームを攻略するような気分でクリアしていってます(笑)こちらこそありがとうございました!

• 12月22日
ねこ

謝るんじゃなくて言い訳される感じですね〜、絶対会いたくないです。
ストレスになるだけ損です、ドタキャンしましょ〜👍🏻

恐ろしい子とか、まじで月影先生かよ…💨笑

• あおい

あおい

そうなんです!言い訳しにくるだけなんです😵
    そっちが謝ってスッキリできるだけで、こっちはモヤる一方です😵

月影先生ググってしまいました😂笑💓

• 12月22日
  • ねこ

ねこ

最悪ですね💦

あらら、お手数おかけしました💦
    完全に一致です👍🏻笑

• 12月22日
  • あおい

あおい

画像を送りつけてやりたいですよ!笑😂

• 12月22日
jj

言われた事を言い返しましょ!
息子は常識的に考えてママが好き〜♪と独り言のように何度も目の前で言う
それであーだこーだ言われたら
覚えてない!悪く考えすぎ!あれは方言!恐ろしい人!って言う😌
それくらいしても良いほどですね!
言っても忘れちゃいますよ❤️

• あおい

あおい

やり返したいです!
    「〇〇のおばあちゃん(私の実母)の方が好きだよねー」→覚えてない!悪く〜
    ってのをやってやりたくてウズウズしてます😂笑

• 12月22日
桜結

うちの義母はしれっと嫌味なことをニコニコ言います。
だから言い返したりするんですけど
ごめーん、悪気はなかったのよ!そんな風に捉えやんといてー!(笑)とか言われたので
結構こうゆうことあるんでこれから付き合いも長くなるやろし、我慢するのは嫌なんで嫌な事は嫌。間違ってることは間違ってる。やめて欲しいことははっきり言いますね。って話し合いみたいになったとき
真顔で言いました。
流してしまうのは簡単ですが、きっとまたそういう発言すると思うので
はっきりしといた方がいいかもですね!

• あおい

あおい

なるほどーーー!!です!!!
    参考にさせてもらいます☺️
    言い返したら、恐ろしい子って泣かれるんでめんどくさいけど💦😂笑
    私も真顔で宣言してきます!

• 12月22日
  • 桜結

桜結

私めっちゃ気キツいんで(笑)

恐ろしい子ですか?それやったらあんまり会わんほうがお互いの為ですね。って言ってめっちゃ距離あけます(笑)

あとは義母の出方次第で考えます(笑)

• 12月22日
  • あおい

あおい

賢い!!!!笑
    今度言われたら絶対言い返してやる!!😂

とりあえず明日の義母は泣き作戦で謝ってくると思うので…負けずに言いたいことは言ってきます😠

• 12月22日
ここ♡

覚えてないー!
それ、うちの義母もです。。

私が義母の一言ですごく嫌な思いをした事を旦那を通して伝えてもらいました。
すると、義母は「そんなの言ってない!そんな話をしたことすらない」の一点張り。

余計に腹立ちますよね。。。

• あおい

あおい

同じですね😵💦
    腹立ちますよね

結局昨日義母に会いましたが、言い訳と責任逃れのオンパレードでイライラが増して帰宅です😭💦

• 12月28日