※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずりばいを始め、床からはみ出してしまいます。はいはいが近いようですが、床の対策についてアドバイスをいただけますか?

6ヶ月になった息子ですが、ずりばいをするようになりました。今日フローリングの床の一部にプレイマットをひきましたが、すぐはみでてしまいます。もうすぐはいはいしそうなのですが、みなさんは床どうしてますか?

コメント

うちも最近ズリバイが上手くなって、けっこう自由に動き回れるようになりました( ¨̮ )
娘もジョイントマット敷いてない部分にいつも行ってしまいますが、放っておいてます\( ˆoˆ )/
本当は全部に敷けばいいんだろうけど…足りなくて(^_^;)

• チューリップ

チューリップ

全部にひくのは、結構枚数いりますしね。これからハイハイ始まったらマットなんかすぐはみ出ますね(*_*)

• 1月27日
うめちゃん

うちも部分的にプレイマットです。フローリングのところは冷たいから行かないでほしいのですが…

ただ、フローリングのままの方が掃除は楽です。

プレイマットは子供がはがしてガジガジしたりして遊ぶので結局マットの下も拭かなければならないので(×_×)

• チューリップ

チューリップ

マットの下もふくのは大変ですょね(._.)

そのうちガジガジするようになるのかぁ。

• 1月27日
ジュリア

うちもマットからはみ出てますが、放置してます(笑)
時間がきたら直しますが、すぐまた行くので(^^;

• チューリップ

チューリップ

確かに戻してもすぐはみでちゃいますね(^^;

• 1月27日