※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。8ヶ月の赤ちゃんで、夜中に頻回に起きるため断乳を考えている。体重は10キロ以上。断乳のタイミングは適切でしょうか?

夜間断乳。今日から挑戦中ですが、
23時に起きて23時30分に寝る
23時50分に起きて0時に寝る
0時10分に起きる
って繰り返してるんですが、
8ヶ月になったばかりでの夜間断乳
早かったですかね(^◇^;)
途中麦茶飲ませたり、オムツも一回
かえています。こんなもんですか?

夜中頻回で朝の離乳食の食べが悪いので
夜間断乳しようと思ったけど…。

体重は10キロはこえています。
もう少し後の方が良いですかね?

コメント

あーか

始めたなら貫いてあげた方が良いと思います(・ω・)/
8ヶ月なら特別早いわけではないですし、断乳したり辞めたりで混乱させちゃうよりはスパッとやめてしまって良いと思います!

• きいろ

きいろ

そうなんですね!朝方四時頃に愚図ったのですが、私の胸の張りがあったので、吸わせてしまいました💧
    今日もまた頑張りたいと思います😆

• 12月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

三回食になって、しっかり食べるようになってから と他の方の質問では見ましたが💦 ハッキリとはわかりません😅

• きいろ

きいろ

三回食になって(9ヶ月から)という意見もあれば、6〜8ヶ月と意見もありどっちなのかなぁと思っていますが、同じ月齢で朝まで寝る子もいると考えると、夜間授乳は必要ないのかなぁと思い、断乳しようかなと。
    また、朝までやめるというより、夜10時から朝5時までとか、時間決めて断乳する予定です。授乳間隔あけると乳腺炎になってしまうので💧ご意見ありがとうございました!!

• 12月22日
りんご

7ヶ月でしましたよ。3日はそんな感じでした。4日目からだいぶ良くなりましたよ。歌は麦茶も飲ませませんでし抱っこもせずひたすらたえました

• きいろ

きいろ

7ヶ月からしたんですね!!
    最終的には麦茶も辞めたいと思います💧 本当はその方法がベストだとは思っているのですが、アパートなのであまり泣かせられず…です(つд;)

• 12月22日