※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ
子育て・グッズ

2歳の娘が太田母斑かもしれないと指摘され、治療に戸惑いがあります。体験談を聞かせていただけませんか?

2歳の娘の母です。カテ違いでしたらすみません。
利用している広場で、あるお母さんから
長女が太田母斑かもしれないと指摘され、、来週、総合病院の受診となりました。

おそらく、太田母斑であればレザーの治療を行うようになるかとは思うのですが、治療を娘に受けさせることに戸惑いがあります。

些細なことでも構いません。
診断のきっかけや治療を受ける(受けない)と決めた理由、治療の経過など。是非、体験談を聞かせていただけないでしょうか。

コメント

ここっと

少し違うんですが姉のこどもがいちご血管腫という赤い母斑があってレーザーでとってました!
大きさはそんなになかったんですが、顔の目立つところにあって女の子だったので早くにとることを決断してました!
治療後からそこまで目立つ感じはなく、もう2年は経ちますがキレイです😊
子どもは治癒力がすごいので、早くにやればやるほどキレイに治ると説明を受けたみたいです!

広場で指摘されるまではそこまで気にならないくらいの大きさでしたか?
レーザーをするかしないかはやはり大きさと場所がかなりの決め手になると思います😭💦

• ベビコ

ベビコ

ありがとうございます。
    小児科医の先生から就学前は治療に良い時期かもしれないと言われました。

(一般的に)治療の効果が高い、学習に空白が出来ない、記憶に残りにくい…

やはり、姪っこさんもかなり効果が出たんですね。勇気をもらいました。

娘は生後から比べるとあざが濃くなっているようで、やはり、治療は不可欠かなと思ってるところです。

• 12月22日

娘が治療中です。
頬にあるので目立つし、取ってあげたいなぁと思いまして。。
病院で説明を聞いてからは少し怖くなり受けさせるか悩みました。
でも小さい時にする方が良い部分もあると言われたのと、やはりほっぺにあるので取ってあげたくて始めました!
経過は良い方と思います(^^)
最初より薄くなってます。
治療の直後は白抜けして不安ですが、時間と共に治ってます。
大変なことは、治療のとき泣き叫ぶ声を部屋の外で聞きながら待たないといけないことと、日焼けに注意を払わないといけないことです!
保険の関係で、治療の期間も長くなるので根気強くしないといけないです😭‼️

退会ユーザー

あと、治療後は、ヤケド状態なので、普通の肌に戻るまでは特に保湿しっかりしたり、掻かないように注意が必要です!小さい子は新陳代謝も良いので割りとすぐ元に戻りますよ(*^o^)/\(^-^*)

• 2月19日