※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見てくれず、自分の時間が取れずストレスを感じています。少しでも協力してもらえれば楽になるか心配です。

もうむりです。
なんか急に泣けてきて。
旦那は何も手伝わない。
お風呂に入ってる間見ててくれると思ってたら
泣いてるのにもかかわらず
バウンサーに乗せて
子供に向かって「もうええてよ」
と言ってました。
そりゃわたしだってそうおもうことはあります
一日中抱っこ抱っこ抱っこ下ろしたらなく
夜も最近2時間寝ればいいほう
ずっと泣かれてたらこっちだって疲れます
なのにそれを理解しようともせず
子供の面倒もみず、
抱っこしてと言ったときしか抱っこせず
自分は帰ってきたらゲームしたいから
ご飯食べたいから
お風呂ゆっくり入りたいから
は?わたしは?
仕事せずに子供の世話してるわたしには
ゆっくりご飯食べたりお風呂に入ること、
そんなこともするのも許されないのですか?
もうストレスで死にたいです。
でもおっぱい飲んでる子供を見ていると
癒されます。ごめんねって思います。
旦那がちょっとでも子供の面倒見てくれれば
少しは楽になるのかな、、、

コメント

みみ

うちはもう一年半以上それです😂
お風呂入ってる間くらい見ててくれてもいいのにもう寝てるからタイミングすら逃して夜中になります。
特に最近は帰ってきて1時間以内に寝るので、子供に触れることすらないです笑
さすがに離婚を考えてます。

  • まま

    まま

    一年半、、、むりですね、それはわたしも離婚考えます。

    • 12月22日
空色のーと

男なんてそんなもんですよ😅
期待するだけ損。
やってくれたらくれたで、あれもこれもともっと期待して疲れるのは主様。

ほどほどに諦めて、自分のペースを確率するのが、1番のノンストレスですよ😊!

そのうち、早く主人が帰ってくるだけでガッカリするほどになりますから(笑)

  • まま

    まま

    そうですよね、元々期待してなかったのにしんどすぎてなんで手伝ってくれやんの?と思ってしまいました。
    もう居てないものと思って生活します笑

    • 12月22日
ふうた

すみません、もうええてよってどういう意味ですか?😣💦

  • まま

    まま

    もう泣くなよ!って感じの言葉ですね。
    怒っでる感じです

    • 12月22日
  • ふうた

    ふうた

    生後1ヶ月の子に泣くなって💦
    旦那さんだって赤ん坊の頃泣いたでしょうに😓
    今の時期、食事も睡眠の時間も満足に取れなくて、大変ですよね😭
    だからこそ、旦那さんの協力は絶対必要なのに…
    でもその調子じゃ、旦那さんに赤ちゃん任せるのもちょっと怖いですね😣
    男は仕事だけしてりゃいいと思ってんだから、本当おめでたいですよね笑
    一月に50万…いや100万ぐらい稼いできてくれれば、それでもいいですけど🤣

    • 12月22日
🐣

うちの旦那も
そんな感じです(笑)


生後1ヶ月大変ですよね。。
いつもお疲れ様です!!
でも2ヶ月3ヶ月となると
どんどん楽になっていきます🎶
今とても楽です♥️👏🏻✨

あんまり
旦那に期待しないようにしましょ😭笑

  • まま

    まま

    もう数日で2ヶ月になるので楽になると信じます、今だけですよね。
    もう期待しません、笑

    • 12月22日
来依

うちはそれほど酷くはないですが
まぁだいたいゲームか寝てるかタバコ吸ってるかお風呂はいってるか寝てるかゲームしてるかですね笑笑
でもまぁ、いないことにしたら全然苦になりませんよ笑
期待するからしんどなるだけで
期待しなければストレスもたまりませーん笑
そのうち自分のペースができて
あれ?旦那いらなくね??いつ離婚してもよくね?ってなりますよw

どんどん

うちもそんなんです‼
諦めてた時に、年齢ギリギリぐらいに出来たからめちゃくちゃ可愛いみたいですが‼言うだけです😅
お風呂の間だけも、テレビに集中しててバウンサーから落ちそうだったり…
本当、もう少しうちは6ヶ月ぐらいまで大変でしたかね‼少しずつ、楽にはなりますよ☺
もう、期待しないようにしてるので逆にいると子供が増えたみたいに部屋散らかしたり仕事が増えるので居なくてもワンオペ育児してます‼

みと丸mama

うちの旦那も単身赴任なのも
ありますが本当にゴミです😂!
私が妊娠からずっと酒を飲んで
産まれて病院の面会になっても
病室で酒飲んでおまけに退院する
時まで朝の5時まで飲んで
遅刻して迎えきても酒の匂いが
ぷんぷんでした!
極め付きは浮気相手に送るLINEを
私に送ってきてまだ子供が
生後1カ月だったと思います😂
育児も特に手伝いません笑笑
離婚も考えたのですが今は
仕事もできないですし
お金はちゃんと持って来てくれるので
ATMとして見てます笑笑🙆‍♀️
あまり期待するだけ無駄なので
私は旦那が帰ってくると
あーお金が帰ってきたわー
と思ってます😂笑笑

オニギリ🍙食べたい

状況一緒すぎてめちゃ共感できます…
ひとりのときに泣いちゃいます💦

ふっきー

あり得ないと思ったら… 共感されてる方も多くてより驚いています…

ほんとに、誰が作った子どもだよ👊👊👊ですね😡
私なら義両親にチクリます。

泣き止ませるのが楽しいと思ってくれたらちょっと違いそうですが…
音のなるオモチャとか泣き止む音楽とか、あれば旦那さんにも試してもらうのはどうでしょうか?
そんなレベルじゃないんだ‼︎ってことならすみません🙇‍♀️