※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym0818
ココロ・悩み

彼と再婚を考えていますが、籍を入れるか悩んでいます。子供を望んでいるが、歳を重ねて不安になっています。父からは籍を入れることにこだわらないように言われました。けじめをつけるべきでしょうか。

ようやく携帯がゆっくり見れるので
投稿します。

色々質問し、答えて頂いていつもありがとうございます。

最近、一人で考えてしまうことがあり
投稿します。

今一緒に暮らしている彼と再婚したい。
しかし、
彼は二人子供。親権は元嫁。
面会有り。

私もバツイチ。
子供二人。
面会はなし。養育費もなし。

再婚することを私の家族は
望んでいます。

籍を入れることに悩みます。
彼との子供もほしいです。

彼の家族は許してくれるか。
正直、受け入れてもらえないかと。

彼とも話し合ってますが
あっっという間に歳をとります。
妊娠しにくい身体になってしまい
不安です。

籍を入れることにこだわるなと父に言われました。

最近は体調に並みがあり不安定。
余計なこと考えないようにしても
更に考えてまいってしまいます。

けじめをつけるべきでしょうか。

コメント

deleted user

彼と再婚して彼は子供5人を養っていけるのでしょうか?
養育費払っているんですよね?

  • ym0818

    ym0818

    支払ってます。
    やはり経済的に厳しいですよね。。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時代、離婚していなくとも子供一人で精一杯な家庭が多いですよね。それだけの収入か蓄えがなるのならいいと思いますが…
    養育費があと1、2年なら何とか乗りきれるのかな?と思いますが、離婚していて親権がなくとも親は親なので、子供の成長につれ養育費の増額や入学、卒業のお祝いや習い事での負担額を強いられるかもしれませんよ😞

    • 1月26日
  • ym0818

    ym0818

    ありがとうございます。
    子育てしていて簡単にはいかないことは、分かってます。
    相方の養育費は決められており以外の負担はありません。
    ただ、面会がある以上は考えないとならないですよね。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費は決められているのは『現状』であって、お子さんが大きくなれば状況が変わるので、養育費以外のことを話し合いで決めることはこれから普通に出てくると思いますが…
    面会があればその都度お子さんに何か買ってあげたりどこか連れてってあげたりするので全額負担しますよね。
    沢山の壁が出てくるのは目に見えているので、今後お子さんが欲しいのであれば産んですぐに共働きしかないと思います。
    色々と将来を彼と真剣に話し合ってみるのが一番だと思いますよ。

    • 1月28日
みーにゃ

再婚してお二人の子どもを作った時に経済的に大丈夫かどうか、
元奥さんとのお子さんと面会がある事にym0818さんが不満がないかどうか
この2点が重要な気がします。

もし新しくお子さんを作る予定でしたら籍は入れた方が良いんじゃないでしょうか?
もしお子さんができた時に、その辺りがハッキリしないと傷つくのはお子さんだと思います。。

  • ym0818

    ym0818

    そうですよね。
    私の子供たちが籍に入れていいのかが複雑な心境です。

    私は、彼が自分の子供と会うことに不満はありません。
    むしろ、父親として拒否をし
    養育費もよこさない前の旦那みたいにならないでほしいため。
    会う会わないは、私が決めることではないので。
    再婚というのは、勢いではなかなか決められませんね。

    • 1月28日
deleted user

彼は自分の子供の養育費支払われているのですよね?
他の方が言うように、金銭面が心配ですね💦また、彼がym0818さんの元々の子供と、ym0818さんとの子供を区別してしまわないかも後々心配です。しかも、前妻との子供の面会もあるのですね。
彼の経済力と、包容力に問題が無ければ再婚も良いかな?と思います。あと、バツイチ子持ちと結婚したら、面会が嫌だと感じてしまう事がどうしてもあります…
他の夫婦と同じように過ごせない事を覚悟の上でしたら、再婚もアリかと。

  • ym0818

    ym0818


    度重なる色々なことで
    子供に苦労をかけてきました。
    経済力は、正直厳しいかもしれないです。
    面会は仕方ないしか言いようがないですね。
    ただ、元嫁に会うことにもあるでしょうから。そこが不安というか嫌です。
    普通の恋人付き合いも出来ず
    思うようにいかないのは今でも一緒です。
    なかなか再婚は難しい選択かもしれませんね。

    • 1月28日
deleted user

内縁でいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)

  • ym0818

    ym0818

    内縁はよく聞きますもんね。
    しっかりケジメつけるかまたゆっくり考えます❗m(__)m

    • 1月28日