※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の手のむくみと指先の痺れは関係があるでしょうか?夜に痺れることが多いです。

ずっと手のむくみはあったんですが
最近、指先が痺れることがあります。
これも妊娠のせいなんですか?
特に夜に痺れることが多いです。

コメント

ひぃちゃん

あたしも足が浮腫んだので検診のついでにきいたらこれで血圧が上がったら入院と言われました。しかし血圧はあがらず無事産まれたんですが、一度病院で聞いてみたほうがいいかもしれませんよ(´・_・`)

わわん

私も、なりましたよ。
私は朝に、指の強ばりもありました。ホルモンの関係みたいです(T . T)

産後は更に酷くなり、一カ月ほどしたらほとんどなくなりましたよ。

♡いっくんママ♡

私も妊娠後期はずっと指が痺れてました!
右手の人差し指と中指と薬指がひどかったです(´`:)
出産すれば治るだろうと思ってたけど治らず、自分の1ヶ月検診の時に話したら
「まだ体重元に戻ってないからかなー」って言われました。
ちなみに最終的に10キロ程増え、検診の時は元の体重まで残り3キロでした!(ちなみに今もまだ戻ってませんが)

私は妊娠中も先生に相談しましたが体重増加で神経が圧迫されてるとか説明されただけでした。

ちなみに未だに痺れてるまではいきませんが右手の中指だけ感覚が鈍い気がします。
慣れてしまったので違和感無いですが( ̄∇ ̄)

長くなってしまってすみません(T_T)
治るといいですね!
私は何もしてもらえませんでしたが、もしかしたらかりんちゃんさんの産院では何かしてくれるかもしれないので言うだけ言ってみてもいいと思います♡