※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

所沢在住で、1歳6ヶ月の子供がいます。今度、川崎に住んでいる友達(独身…

所沢在住で、1歳6ヶ月の子供がいます。
今度、川崎に住んでいる友達(独身)と遊ぶ予定です。
普段電車に乗る機会がなく、子供と電車に乗ってお出かけするのは初めてです。以前産後に家まで来てもらったことがある為、今回はお互いの中間地点くらいでランチしたり、子供も遊べたらいいなと思っています。
私は所沢駅か東所沢駅を利用する予定です。

中間地点だとどこが良いのかもよくわからず、都内の子連れオススメスポットなども全くわからないので教えてください!あと同じ年代の電車内のグズり対策などあったら教えて頂きたいです😣💦

コメント

ゴロぽん

川崎って、川崎駅ですか😃❓
時間だけ見ると池袋あたりかなぁと思いました。
でも子供が遊べる前提だとなかなか難しいですね…😅

• とんとん

とんとん

川崎駅です🚃
    そうですよね、私も池袋くらいが所要時間的にも良いなと思ってはいたんですが、中々難しいですよね😭💧
    もう少しネットでも情報集めてみます!アドバイスありがとうございます☺️💕

• 12月22日
ひろ

●二子玉川
子連れに優しい街です。その分混みますが💦
ジェラートピケカフェビオコンセプトというお店が小さなキッズスペースもあって良かったです😊
1歳の誕生日頃に同じ月生まれのママ友たちと行ってお店で作った離乳食も食べさせましたが、今ならキッズメニューとかも確かあって食べさせられたりするのかなと思います🍴

●新宿
二子玉川に比べて主要都市なので出てきてとは言いやすい気がしますね。
ラッテチャノママという伊勢丹に入ってるお店が、ママのためのお店なだけあって子連ればかりでうるさくしても周りの目が気にならないです💡
子どもが遊ぶスペースはないのでおもちゃとかは持ってくと良いかな。
料理は多少お値段張りますがおしゃれでまあまあ美味しかった気がします😊

●池袋
場所的にはとんとんさんは出やすいですよね✨
私は昔池袋線沿線に住んでましたが(大学時代には所沢でバイトしてたので所沢懐かしいです☘️笑)、池袋は子連れのイメージはないですよね💦
私も子連れで行ったことないですが、調べてみるとカフェフェスタリアというお店が子連れで行きやすそう🎶
少し川崎のご友人は遠くなりますが、許容範囲かなぁとも思います😊

このあたりとかいかがですかね☆
電車の愚図り対策かぁ…うちの子は電車乗ると周りの景色とかに興味津々であまり愚図らないので、何も対策してないです…1歳前後とかまではおもちゃ持ってたりしました。
あとはおやつ持っておくと黙らせられます🤣
こぼさないちょっとしたもの持ってたら安心かもしれません👍

• とんとん

とんとん

とても詳しい情報ありがとうございます😭💗✨すごく助かります🙇🏻‍♀️教えてくださったお店の事色々調べてみます!👀ひろさんはどのお店も予約されましたか??

• 12月22日
  • ひろ

ひろ

新宿のラッテチャノママは予約して行きました😊
    ほぼ予約で成り立ってるのかなと思います。
    二子玉のジェラートピケカフェは、予約だとキッズスペース近い席が空いてなくて、並べばその席行ける可能性もあると言われたので、並ぶ覚悟で行ったらサクッと入れました👍
    池袋は行ったことないお店ですが、予約した方が良さそうな感じですね🎶

そうそう、とんとんさんが少しお友達の方の近くにしても良いとお考えなら、少しだけ川崎寄りの一応真ん中、渋谷も良いかもですね💡
    渋谷は子連れイメージないですが、いま少し調べたらヒカリエ11Fの、ザ・シアターテーブルやヒカリエ7Fのフラワーズコモンなら子連れで行きやすいって書いてました✨
    私前にヒカリエで働いてたのでどちらもお店分かりますが、確かに広々しててうるさくしても平気そうです😊
    ベビーカーで移動されるなら、ベビーカーごと入れると思います!
    その二ヶ所なら、少し待つかとは思いますが私も仕事の昼休みに予約なしで行ってたので、予約なしでも良いと思いますよ🎶

• 12月23日
  • とんとん

とんとん

お返事かなり遅くなってしまってすみません💦

やっぱりどこも予約するのが確実そうですね!渋谷も1度考えてみようと思います🤔💭わざわざお店の事まで調べて頂いて本当にありがたいです😣💗

話が少し変わりますが、ひろさんと出産日近いですね!私、当初出産予定日が6月だった事もあり、勝手に親近感湧いちゃいました!✨
    また何か新しい情報などあったら教えて頂けると嬉しいです💓

• 12月27日
  • ひろ

ひろ

予定日が6月だったところが早まったんですね✨
    私も予定日7月だったところがほぼ1ヶ月早まった経緯があります🎶
    また何処か子連れで行きやすい場所の情報とか聞いたり行ったりしたら連絡しますねー😊💕

• 12月29日
まーーにゃん

私が川崎で、友だちが所沢に住んでます(ノ^^)ノ
遊ぶときは、武蔵小杉で会うことが多いです♡
ですが、私が子持ちで友だちが子なしの為、かなりうちに近い感じで来てもらってます(ノω・、)
乗り換えが少ないから来るのは楽みたいです!!
南武線沿線だと、武蔵小杉や溝の口辺りが子連れには良いかもです♡

• とんとん

とんとん

私の逆パターンですね!♡
    ちなみに武蔵小杉や溝の口辺りだといつもどこにお出かけされてますか??🦄🌙💜

• 12月22日
むうちび

距離的には「川崎から:東所沢から=2:1」くらいになるので中間地点とは言えないかもですが、立川はいかがですか?駅周辺にecute、グランデュオ、ルミネ、伊勢丹、ロフト、高島屋と揃い、少し歩くとIKEAもあります。ちなみに、ルミネにはベビー休憩室もありますよ。

• とんとん

とんとん

お返事かなり遅くなってしまってすみません😣💦

立川は学生時代に今度会う友達と良く遊んでた場所でもあり、お互い知ってる場所も多くあるので逆に良いかもしれません!考えてみたいと思います🙌💓アドバイスありがとうございます( ¨̮ )♡

• 12月27日