※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠10週で食欲が不安定で、食べたいものが変わることや吐き気がある。これはつわりの一種でしょうか。

今妊娠10週なのですが食べたい物、食べれる物がコロコロ変わります。

スーパーなどで これなら食べれそう! と思って買っても
その日に食べれる事もあれば食べる気が失せて冷蔵庫に放置することが増えました。
前日の夜の残り物などを次の日食べようと思っても吐き気がして食べれません。
ご飯支度をしてる間に今作ってる物が食べたくなくなったり...
今日はスーパーの買い物中、目に入る食材全てに吐き気がしてゆっくり買い物すら出来ませんでした。

かなりのワガママ妊婦で自分で自分に呆れています😩

これもつわりの1種なのでしょうか...😩💔

コメント

あーか

そうだと思いますよ!!
旦那にも妊婦の気まぐれって言われてます笑

• なお

なお

旦那に言ったら同じ事言われそうです🤣笑

• 12月22日
うぃっちゃん

私は上の子の妊娠中にその症状が酷かったです😱
下の子の時も一時的にそうなりましたが、上の子の時は食べ物を見るだけとか想像するだけで吐き気がして買い物も行かれず、「あれなら食べられそう」と頼んで旦那に買ってきてもらったものも、旦那が帰宅する頃にはもう食べたくなかったり吐き気がしたりしていました🤮

• なお

なお

私は逆に上の子の時はダイニングテーブルで食べると気持ち悪くなる位の軽いつわりだったので なんなんだこの症状は... と困惑してます💭
    同じ体験をしてる方がいて安心しました!

• 12月22日
2kids👶👦

わかりますー!
食べたいと思って買ったものが急に気分じゃなくなったりします💦
食費かかりますが、今はしょうがないなと思ってます😅
旦那にも、気分がコロコロ変わるんだよねーって前もってゆってます笑

• なお

なお

同じ体験をしてる方がいて安心しました😭
    こんなコロコロ変わられると食費気になりますよね🤦‍♀️💔

• 12月22日
あかね

わたしも同じかんじです😰

食べたいとおもっても一口食べてやっぱり違うとおもって残したり…

昨日は食べれたものが次の日には食べれなくなったり…

• なお

なお

同じ方がいて安心しました😢
    前日の物が食べれないの地味に辛いですよね😞💭

• 12月22日
もなか

私も初期の頃は
1週間ごとに食べれるものが変わりました!笑

最初はフライドポテトなら食べれるってなって大量に冷凍のフライドポテト買ったのですが結局次の週からは食べたくなくなり、、、
そのあとはチーズが食べたくなって
チーズ週間が始まったり。

なので
お金はかかりますが
毎日その日に食べれるものを
その都度コンビニで買ってました。

食べれる物って言っても
そんなお金かかるようなガッツリしたものではなかったので。

• なお

なお

1週間ごと!
    買えばいい量わかりやすいですね😳!笑

私はキムチが食べたくて大量の豚キムチ作ったのいいけど小皿1杯分しか食べれず旦那も食べきれなくて3分の2捨てました💔
    お金が勿体なくなりますよね😢

フルーツならいつでも大歓迎な体みたいなのでフルーツ常備してみようと思います!

• 12月22日
なのは

今回もそうでしたが、上の子のときは特にそんな感じでした!
案外、その時の気分じゃないものを食べてみたら、あれ?いけるじゃん!ってことが私は多かったです。

• なお

なお

私は逆に上の子の時はこういう事全くなかったのでどうしたらいいか分からずです😱💦
    私も気分じゃなくても1口だけ挑戦してみようと思います!
    それで食べれたらこっちのもんですもんね!

• 12月22日
243

私も全く一緒です〜😭😭😭

• なお

なお

地味に辛いですよね😭💔
    特に前日の物が食べれないのが痛いです...
    毎日違うの作らなきゃないストレスが...

• 12月22日
たん1155

分かります!!食費が増えて増えて、冷蔵庫で腐ってます(;ω;)

• なお

なお

食べなきゃ...とは思いますが思えば思うだけ気持ち悪くなりますよね(/;ω;\)
    旦那に 食材無駄にしすぎ っていつ言われるかヒヤヒヤしてます😱💦

• 12月31日