※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

お正月の旅行について。赤ちゃんの服装教えてください❗急遽なのですが、…

お正月の旅行について。
赤ちゃんの服装教えてください❗

急遽なのですが、旦那の希望でお正月に鴨川の温泉に行くことになりました。
家族旅行ということではありますが、、
どちらかというと旦那がリフレッシュできたらなというのが大きいです。
※理由※
①仕事がら1年で連休があるのがお正月だけ
②来年3月に私が仕事復帰したらほぼ旅行はいけない

なので旦那としては密かに楽しみにしているようです😅
貸し切り露天風呂、部屋食、など基本はゆっくりする予定ですが、せっかくなので鴨川シーワールドは行こうかなと。
ただ寒いと思うので、そこは気を付けなくてはと思っているのですが、

★赤ちゃんのアウターってどういうのを着せたらいいのでしょうか?
あまり分厚いと抱っこ紐できない?など、日々のでもあるのですが、今の私の最大の不思議と悩みです。

★寒い時期に行ったかた、(もちろんそれ以外でも⭕)何か気を付けたほうがいいことなどアドバイスもらえたらと思います。

★ちなみに千葉県船橋付近に住んでますが、交通手段に関してもアドバイスあればよろしくお願いいたします。

コメント

とと

鴨川シーワールド昨日行ってきました!そこまで広くないですが昼からいったのでショーの時間が結構タイトで大変だったので見たいものを絞るか、朝から行って午前と午後わけてみた、方がショーはゆっくり見られると思います😊シャチのショーとベルーガのショーがとてもよかったです!
昨日は暖かかったんですが海沿いなので寒いと思います💦しっかり防寒した方がよさそうです。脱ぎ着させるのも大変なので抱っこ紐用のケープがあればベビーカーにも使えるし便利でした。荷物も多くなるのでベビーカーと抱っこ紐両方使いました👶🏻

🍒

ごめんなさい、まだ赤ちゃんがいないのでアドバイスになるか微妙ですが…

船橋に住んでいて、鴨川市が実家で今里帰りしています☺️
やはりシーワールドは海沿いにあるので風も強い事が多くけっこう寒いと思います。
私は山側に住んでいますが、天気予報の風速よりも、実際は風が強く感じます。
年末年始は寒波到来とのことですし、暖かくされた方がいいかと思います。

交通手段は車でしょうか?
もし、鴨川まで特急電車を使う場合、電車内にオムツ替えスペースがないので注意された方がいいと思います。(授乳スペースはあります)

鴨川市はのんびりできて良いところだと思います☺️
赤ちゃんと素敵な思い出を作れますように⭐️

さとみっち

天気次第で海風が違うと思います❗

海の直ぐ脇に建っているので💦

沢山着せて、着いた時の状況で脱がせるのが良いと思います🎵

A

みなさま、まとめての返答ですいません。情報ありがとうござぃました!とりあえずちゃんとしたアウターがないので、用意して望みたいと思います‼️ありがとうござぃました!