※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムママ
子育て・グッズ

一歳の歯科検診で反対咬合と言われました。宮崎市で有名な小児歯科を教えてください。

一歳の歯科検診に行ったところ反対咬合と言われました
まだ3歳になる頃まで矯正が必要か分からないので検診で見ていくしかないと言われたのですが、出来れば今後の検診は小児歯科に詳しい所に行きたいと思っています
宮崎市で小児歯科が有名なところを教えて下さい🙏

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士ですが、小児歯科より矯正の先生が在住してるところのがいいと思いますよ😃

• ツムママ

ツムママ

矯正の先生がいる歯科医は宮崎市内だとどこになりますか?

• 12月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

都内在住なので宮崎のことはわかりません、ごめんなさい😅
    ただ矯正視野に入れてるなら小児歯科より矯正歯科の方がいいと思ったので😃

• 12月22日
  • ツムママ

ツムママ

そうなんですね💧すみません😅
    奥歯が生えてきたらまた変わるかもしれないとか言われたんですが、女の子だし必要だったら矯正したいと思ってます
    ありがとうございます♥️探してみます

• 12月22日
me

小児歯科でしたら、ひまわり歯科はどうでしょうか?

• ツムママ

ツムママ

HPを見てきました!小児、矯正してるんですね😃候補に入れたいと思います♥️

• 12月22日
  • me

me

そうなんですよー!矯正のことはわかりませんが、
    検診の時は個室でしてくれますし、
    先生も優しいですよー♡

• 12月22日
しましまキティ

ボンベルタ隣の はやしデンタルクリニックで、夫と娘が矯正しています。
矯正にはかなり詳しい歯科のようです。

幼児から診察OKかは分かりませんが、娘は小学校低学年から行っています。

• ツムママ

ツムママ

はやしデンタルクリニックは知りませんでした!矯正に詳しいなら心強いですね😃
    検診はしてるのか、幼児は診てくれるのか等調べてみたいと思います

• 12月22日
hi_chanママ

ひまわり歯科はいいですよ😊
他の歯医者じゃ泣いてしまうコとかでもひまわり歯科だと大人しく治療してくれるみたいです☺️
まだ椅子に座ってられないコでも治療してくれる部屋もありますし治療の後にガチャガチャか風船が貰えたり、歯医者さん専用のお金が貰えて溜まると色々な物と交換できたりします😊
歯科助手のお姉さんたちがみんな優しくて担当が決まっていつも同じ先生がしてくれるので子供も慣れてくれるのがはやいです😊

• ツムママ

ツムママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    最近はお医者さんを見ると泣き出すようになってきてるので、大人しく治療出来る環境はいいですね🎶
    子供にとって面白い仕組みもあるんですね❗少し遠いですがひまわり歯科いいですね😃

• 12月31日