※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

我が家は5人乗りのコンパクトカーで、チャイルドシートがあると実質4人乗り。2人目の子供が生まれて狭く感じる。

4人家族の方、車は何に乗られてますか?

我が家は5人乗りのコンパクトカー(トヨタのタンク)です。チャイルドシートがあると後部座席に更に2人は座れず実質4人乗り。ベビーカーや食料買ったりするとパンパンです🤣🤣

2人目産まれてチャイルドシート2台となるとやはり狭いですよね🤣🤣

コメント

まゆみ

ステップワゴンです!
常に車移動なので荷物積んでるので、8人乗りでもギリギリ5人くらいしか乗れないです😂💦
一回リコールしたときに、代車がフィットだったんですが狭いなぁって思っちゃいました(*_*)

  • sakura

    sakura

    実は子供ができる前にステップから乗り換えちゃいました😂子供いるとこんなにも荷物が増えるなんて全然考えずに買いました〜💦ステップでギリギリ5人…😂😂

    • 12月21日
とまこ

うちは主人がノアで私がタントです!
7人乗りですが、4人で丁度良いサイズだなーと(^^;

  • sakura

    sakura

    やはり荷物考えるとワゴンですよね…子供産まれる前にステップから買い替えちゃって、大失敗です😂😂😂💦

    • 12月21日
ふー

シエンタだと間に普通大人も乗れて後ろも普通の買い物のとかで充分です

  • sakura

    sakura

    シエンタと悩んでタンクにしちゃいました〜シエンタもいいですよね😭💓

    • 12月21日
  • ふー

    ふー

    軽ほど小さくもないしうんてしやすいですよ

    旦那はもうちょっと大きいのが欲しいていってますが

    • 12月21日
  • sakura

    sakura

    試乗しました!運転しやすかったです!もう一度試乗してきます笑

    • 12月21日
  • ふー

    ふー

    自分的には全然問題ないんですがね

    • 12月22日
Eddie

子供1人の時はフィットでしたが、手狭だったので
妊娠する前に2人目作る前提でオデッセイに乗り換えました!
チャイルドシート2台つけるなら助手席に1台、2列目は対角線上に1台の配置にしたかったため、フィットだとぎゅうぎゅうだったと思います😂
今は、3列目にじぃじばぁばを乗せてのお出かけも出来るので快適です❣️

  • sakura

    sakura

    義実家がオデッセイです!シート座り心地いいですよね〜荷物も凄く入るし…ミニバンばかり見てたので調べてみます💓

    • 12月22日
きいちゃん

アルファード乗ってます🙌
広くて快適です!

  • sakura

    sakura

    アルファード憧れます😭💓宝くじ買ってきます😭笑

    • 12月22日