※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

藤岡市周辺のオススメ産婦人科を教えてください。先生の雰囲気や混雑状況、子供連れの対応も知りたいです。

群馬県藤岡市(またはその近郊)でオススメの産婦人科はどこですか?
先生の雰囲気や、混雑状況、上の子を一緒に連れてっても大丈夫かなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

根岸産婦人科がいいかなと思います。先生は落ち着いていて優しい方ですよ😊
早めの時間に行かれた方が、さほど混雑していないかと思いますが、その日にもよります。
小児科を併設しているので、上の子が一緒でも大丈夫かと思います😊

• ムー

ムー

ありがとうございます!
    最近藤岡に引っ越してきたのですが、 根岸さん名前はよく聞きますし評判も良さそうですね😊

最近妊娠が分かったので、年明けにでも行ってみようと思います!

• 12月22日

私は藤岡総合病院でした!
また病棟は出来たばかりで新しいのでキレイだし、助産師さんも皆さん優しい方なので安心して産むことができました☺️
私は検診は水曜の似内先生と言う先生に診て頂いてたのですが、そこまで混んでる訳でもない早い時だと30分で呼ばれたりもしました!
慎重に診て頂いたので私は不満はありませんでした♪゛
他の妊婦さんも上の子を連れて来てた方もいるのでそこら辺は大丈夫だと思いますよ´ω`)ノ✨
木曜担当の遠藤先生だとかなり検診時間長いですが、その他の先生も皆さん優しい先生なので安心できると思います!
後は家からの近さと病院との相性だと思います💭
総合病院だと何かあった時にすぐ診てもらえるので便利だと思います!
実際に6ヶ月の時に妊娠性水腎症になって緊急搬送されそのまま入院したので私は総合病院で良かったです😢🙏🏻

• ムー

ムー

総合病院って待ち時間が長いイメージであんまり考えてなかったですが、曜日によりなんですね😊
    確かに何かあっても体制が整ってるので安心ですよね✨
    検討してみます!ありがとうございます~☺️

• 12月25日
🧸

わたしが妊娠に気付いた時には
つわりがかなり酷く、検査薬をしたあと最初に根岸産婦人科にかかりましたが 検査薬で反応があったことを伝えると、そのまま心拍確認と母子手帳交付の手続きの紙を受け取っただけで、尿検査はされませんでした。嘔吐が辛いことを伝えてもつわりですね と済まされ診察は終わりでした。

初めての妊娠だったのでつわりは我慢するものなんだ、と思っていましたが周りに具合の様子が良くないからと言われ2日後に藤岡総合病院にかかり、そのまま妊娠悪阻(重度の脱水、食欲不振)で入院になりました😭

藤岡総合でも根岸の時と同じように妊娠していることとつわりが辛いことを伝えたら、尿検査からしっかりしてもらえました!

入院があったのでそのまま今は藤岡総合にかかっています!
総合病院ですが待つこともほぼなく、
産婦人科の受付も助産師さんも先生もみんな優しくて話しやすいです😊
(総合受付は人によって対応が分かれますが、、)
根岸ではお産が出来ないのでそこも考慮した上で検討されるかといいと思います!
長々とすみませんでした😭

• ムー

ムー

わ~大変だったんですね😨💦早目に別の病院に行って診てもらって良かったですね…💦
    そういうことがあると不信感抱いちゃいますよね。
    教えていただきありがとうございます!

どちらにしろお産自体は里帰りするつもりですが、こういう体験談を聞くと総合病院もアリかな~と思っちゃいました😀

• 12月26日