※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
ココロ・悩み

メルカリで売れた商品について悪い評価を受け、返品を求められたが住所を教えるのは不安。メルカリから離れることを決めたが、失礼でしょうか。

メルカリで品物を出品し売れました。買ってくれた方は何の質問もせず、即購入されました。しかし、評価の際に不良品なのに記載がなかったということで悪い評価をつけられ、とてもショックでした。
その品物は不良品ではなくそういうデザインなので、悪気は一切ありません。写真もしっかり掲載し、誤解のない取引を心得ていましたので。しかし捉え方によっては不良品と思われるかもしれないと反省しました。
お互い評価が完了し、申し訳ない気持ちで数日過ごしてましたら、キャンセルしたい、返金、返品したいと連絡がありました。初めての事でびっくりし落ち込んでしまいましたが、真摯に受け止め対応したいと思い、事務局に連絡し、対応待ちです。
相手の方は、返金、返送を求められてますが、着払いの返送を求められてまして、この場合は匿名配送ではなく、住所を教えるということになるのでしょうか??
住所を教えるなんて事は怖くて出来ないですし、これを機に、メルカリから足を払おうと思いますので、処分してくださいと連絡しました。私の対応、失礼でしょうか。初めてのトラブルで、誰にも相談できなくて。ご意見、宜しくお願い致します。

コメント

ぴぃ🐥

変な人に当たっちゃいましたね😭
その対応で全然大丈夫だと思います🙆‍♀️むしろ品物的にも労力やメンタル的にも損しちゃいましたね😭
落ち込む必要ないですよ〜!🙌

• ママ初心者

ママ初心者

コメントありがとうございます!その方は私よりも取引が多く、良い評価しかないので、きっとちゃんとした方なんだろうと信じているのですが💦
    ほんと、メンタルやられて、子どもがまだ3カ月なのに、元気のないママで子どもにも申し訳ないので、早く対応して終わらせたいと思います😭🙆‍♀️

• 12月21日
なな

ええー
私なら対応しません(笑)
こちらに明らかに過失があるなら対応しますが…
そういうデザインであることを説明し、評価完了は取引完了ですので対応しかねますと返信します。

• ママ初心者

ママ初心者

なるほど〜💦明らかな過失ではないと思うのですが、後味がかなり悪いので、気分が悪くて😭
    評価前にキャンセルして欲しかったですね‥

• 12月21日
みん

取引評価完了後していたらキャンセルしないでいいと思いますよ。
商品写真や説明していて不良品ではないのなら返金対応する必要ないと思います。
住所を教えての発送になります!

• ママ初心者

ママ初心者

取引完了したら、お互い納得ということになりますもんね💦
    やはり住所を教えるということになりますか。それはきっぱりお断りしようと思います💦

• 12月21日
そら

嫌な方に購入されてしまいましたね😖
お互い評価が終わってるのであればもう対応しなくていいように思います💦
事務局に連絡されてるのであれば、おそらくメルカリから購入者の方に返金され、商品は購入者の元にあるまま、売上金もゆいママさんに入るのではないかと思います🤔

夫が評価前に出品者とのやり取りで事務局から連絡が入り、品物は好きにして下さい。お金は返金しますと連絡が来たようです。

• ママ初心者

ママ初心者

もう落ち込んでしまって‥
    なるほど、メルカリから返金されるのですね。売上金はこの前現金化したとこなので、どのような対応になるのか、指示待ちです💦

評価前ならまだ対応がスムーズでしょうね💦お互い評価が終わってからなので面倒そうです😭

• 12月21日