※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

実母から早く麦茶を飲ませるように言われたが、離乳食開始前から飲ませていたそう。離乳食始めるタイミングについて悩んでいます。

実母に1ヶ月から麦茶飲めるんだよ〜?水分補給にもなるし、おっぱいだけだと他の味知らないから離乳食とかジュース飲まなくなるよ〜だから早く麦茶飲ませな〜って言われました。わたし的には離乳食始まってからで良いと思っていたのですが…実際のところどうなんでしょうか。実母はわたしにも弟二人にも離乳食始まる前から麦茶など飲ませていたそうです。

コメント

ママリ

あげる必要ないとお医者さんに言われて母乳のみで4ヶ月の最後から離乳食始めましたが、普通に麦茶飲んでくれてます😊あげなくて大丈夫だと思いますよー✨

離乳食始めるまでおっぱい以外何も飲ませたことありませんが離乳食普通に食べますし麦茶も少しですが飲んでくれます😋
離乳食始めるまではおっぱい以外は何もあげなくていいって聞いたことあります!

栽培マン

今は水分補給はおっぱいで充分らしいですよー😁
昔は湯冷ましとか、あげてたみたいですね。

ままり

離乳食1週間前位からスプーンの練習がてら麦茶をあげ始めました!
離乳食が始まるまでは母乳やミルクだけでいいと思います😃
そして離乳食が始まってもジュースはあげない方がいいと言われました!
離乳食が始まった所でまだまだ栄養源は母乳やミルクからなので
母乳よりも甘い果汁を好きになられたら母乳を飲まなくなったら困るので💦
果汁をあげるなら1滴でも多く母乳をあげてくださいと言われましたよー‼️

ポン太

私も離乳食始めた時に麦茶あげ始めましたが、全く抵抗なくすぐ飲んでくれましたよ!

Ⓜ︎

昔と今は違いますからね!
私は4ヶ月検診の時に麦茶は離乳食開始の時ぐらいからでいいと教わりましたよ☺️
それまでは白湯とか麦茶とか特に必要ないらしいです😃

はじめてのママリ🔰

母乳で充分ですよ!息子はそれでも離乳食もバクバク食べたし、麦茶もガバガバ飲んでました💪🏻笑

nao

私は完母なので、いざという時のための哺乳瓶慣らしで麦茶を飲ませてましたが無理して飲ませなくて良いと思いますよ😊

オレンジミント

小児科の先生には水分補給は母乳ミルクだけで十分と言われましたよ
他の味知らないから離乳食食べれなくなるなんて聞いたことないです😓
離乳食ある程度進むまでは母乳ミルクが栄養源であり水分も含んでるので無理に飲ませなくても問題ありません
昔の人の言うことはあまり信用せずに専門の方に相談するのが良いですよ😊

• オレンジミント

オレンジミント

離乳食後に口の中をゆすぐ感覚で麦茶を飲ませる感じで良いそうです☺️
    私も離乳食始める頃に飲ませ始めました😊

• 12月21日

人それぞれだと思います。
私は完母だったので、哺乳瓶拒否防止のために1ヶ月から麦茶飲ませてました!
何が正解とか不正解とかはないです。
どういう風に育てたいか、です。

ねこさま

大きくなるにつれて口の中にいつかははいる物だから 他の味を知らないからなんたらかんたら…っていうのは気にしなくていいと思いますよ〜!
栄養的には乳だけで十分!!
無理にあげなくてもいいですよ( ¨̮ )
あげてもあげなくてもどっちでも大丈夫!私は子供がどんな顔するんだろうな~って興味であげました。
毎日あげるようになったのは離乳食始まってからです。

ありちゃん♡

みなさんたくさんのコメントありがとうございます( ˆ_ˆ )🙏✨あげなくても大丈夫みたいですね🎵安心しました🙇‍♂️