※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ファッション・コスメ

学生時代からずっとほうれい線が深く、とても気にしています…。母も祖母…

学生時代からずっとほうれい線が深く、とても気にしています…。母も祖母も若い頃からほうれい線が深かったらしく遺伝ですかね😭💦

保湿はもちろん念入りにしていますが、年齢とともにほうれい線は深くなるばかり…。産後、表情筋の低下もあり余計に深くなった気がします😩

口を膨らませたり、舌でなぞるなどの運動はテレビで見てほぼ毎日かかさずにしているのですが変化なしです。

ずっと楽器をしていたので顔の筋力は普通の人よりもあるとは思うのですが、筋力は関係ないのですかね🤔?

メイクもよく動く口周りはうっす~くしかしていないのにファンデがほうれい線にたまってしまいます。悲しすぎる…(´;ω;`)
よくほうれい線はハイライトで影を飛ばすといいだとかも聞き、コンシーラーやハイライトも試しましたがどう頑張ってもほうれい線にたまります…。

美容関係詳しい方いらっしゃいませんか??もう諦めるしかないのでしょうか😭??メイクのアドバイスなどもあればお聞きしたいです💦

コメント

ちっち

わたしも小学校からほうれい線あるので遺伝です😰
笛吹さんと同じく楽器やってましてフルート吹いてた時期は少しマシでしだが、今ではすっかり元に戻り。。。
とりあえずコットンに化粧水含ませてほうれい線の所に当ててみたりとかはしてますがどうですかねえ😣

• おっとっと

おっとっと

奇遇ですね!私もフルートしていました😳💕
    メイク悩みませんか😭?ほうれい線に溜まるのが本当に嫌で…。でもそこだけ薄すぎても影になって真顔の時ナマズ?仙人?のように見えてしまいます😭😭辛すぎます…

• 12月22日
ぽこ

ほうれい線は体質と遺伝の割合が大きいと思います😲

私も10代でほうれい線ありましたが、モイスティーヌを使い始めてから20代後半の今はほうれい線無くなりました。

後天的な要因として、ほうれい線は刺激が良くないので、無理にマッサージをしたりファンデーションの重ね塗りなどでお肌の負担が増えると、余計に濃くなっていきます💦
なるべくナチュラルメイクで刺激を減らしてあげた方が、濃くなる速度を緩めてあげることができると思いますよ😌

• おっとっと

おっとっと

産後かなり痩せてほうれい線も深くなった気がします💦やはり遺伝ですか😭
    モイスティーヌですか!!やはり高いものにはそれなりの効果があるんですかね…😂なかなか手が出ません…(笑)モイスティーヌのなかでもどれが一番効果感じましたか?💦

なるほど…しかし今もかなりナチュラルメイクなのでもうそのあたりはどうしようもなさそうですね😭とりあえず変わらず口周りは特にうす~くメイクするようにします😭

ほうれい線本気で消したいです(´;ω;`)

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね〜😭
    急激な体重減少はかなり影響すると思います💦

私は20代前半の頃全くお金がなかったので、担当の方と相談して月々5千円から多くても1万円に収まるようにしてもらっていました。
    若年層向けのシリーズでしたら効果もあるのにお値段もリーズナブルなので、意外に続けられましたよ☺️
    あとどれが効果があるというよりかは、継続なので、少しの量でも続けることが出来ればファンデーションなどがいらないぐらいのお肌になると思います😊
    ファンデーションや下地が必要なくなった分、そのお金をお化粧水に回してます🙌

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

続けてすみません💦

私が初めてサロンに行った時は、無料体験と、洗顔セットを貰えました✨
    もしお近くにあれば無料体験してるかは分かりませんが、一度相談に行ってみてはどうでしょうか😌

• 12月22日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど~、やはり体重減少痛いですね😂中学生の頃の体重になり驚きです。育児疲れ恐るべし(笑)
    結構お手頃のラインもあるのですね🤔✨ちなみに匂いは強めだったりしますか?色々と聞いてすみません💦香りのあるものが苦手なので😭

サロンがあるのですか?無知ですみません💦POLAとかみたいに販売店がある感じなのですか?

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

え〜😭💦
    羨ましいような。。
    でも大変そうですね💦

匂いは気になったことないです☺️
    香料が入ってないからだと思います🙌

そうですそうです!
    基本的に販売店でしか買えないので、フリマアプリとかに出てるのは怖くて買えないです🤮
    似たような色のジュースが入ってたとか聞いたことあるので。。
    モイスティーヌの公式サイトから近所のサロンが検索できますよ✨

• 12月22日
  • おっとっと

おっとっと

まさかほうれい線が目立ってくるなんて思いましませんでした…。

なら安心です(*^_^*)

えー?!怖すぎます…。夫に相談して決めようと思います💕参考になるお話ありがとうございました💓

• 12月22日