※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が突然夜泣きを始め、10分ほど泣いた後に寝始める状況。断乳後の夜泣きに戸惑み、同じ経験のお子さんの終わり時期について相談。

1歳9ヶ月の娘がいます。
先週あたりから突然夜泣きが始まりました。
何時間も泣くわけではありませんが、スースー寝ていたと思ったら突然大泣きします。トントンしても嫌がり、抱っこしても嫌がるので、放っておくと10分くらいすると急に泣き止み寝始めます。
これが2時、3時、4時と1時間に一回のペースで起こります。
断乳前は夜中に何度もおっぱいよこせーと泣いていましたが、断乳後は起きても一回くらいでトントンすると寝てくれていました。
今までとっても楽だなーと思っていた分、突然の夜泣きに戸惑っています。。
終わりは必ずくるとはわかっていますが希望をください。。同じくらいから夜泣きが始まったお子さんはいつ頃夜泣きが終わりましたか?

コメント

n.17mama

うちの子は私が妊娠したと同時に
夜中、突然泣いて抱っこもダメでした😭

最近は、ギャン泣きが収まり
オムツが濡れて冷えてたのか
オムツ変えてトントンしたら寝ますが
2、3回は泣いて起きます😥

お互い妊娠中でしんどいですが、
頑張って乗り越えましょ😭❤️✨

おむすび

うちの子もここ2.3日急に夜泣き増えました😱

少し抱っこしてトントンで寝てくれるのですが、ママじゃないとダメで…
下の子の授乳してる時に起きたりすると授乳終わるまで死に物狂いで泣いてます😭
昨日は10回は起きて泣いてました…

解決方法とかじゃなくてすみません😥

ただ今日は今のとこいい感じに寝てくれてます!
寝る前にしっかり構ってあげられたからかな?