※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

寝んトレはいつから始めましたか?

ふー。やっと寝かしつけ終わったー。
旦那は夜勤なので1人の時間〜❤️
寝んトレ始めようと思って挑戦したけど断念。
まだ生後2ヶ月経ってないし無理してやらんくていいかなって。
1人で寝てくれたら楽やろなとは思うけど抱っこして寝かしつけれるのもちょっとの間しかないんやろなって思うと頑張ろって思いました☺️
みなさん寝んトレはいつくらいから始めましたか?

コメント

ゆうママ

ねんトレってほどでもないですが、上の子は4ヶ月の時に抱っこも重たくなったので寝たフリで寝かせるようにしました。
下の子はまだ何もしてないですが、抱っこの時もあれば勝手に寝ることもあります。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    寝たふりで寝てくれるんですか?!
    2ヶ月で勝手に寝てくれるのいいですね😳✨うちの子もそうなってくれるといいなー😣

    • 12月21日
sw

お疲れ様です😆🙌
うちは7ヶ月頃から、
まだ遊びたい!寝たくない!
って感じで寝つきが悪くなったので
ねんトレの本3冊読んで
実践しました🙋‍♀️
ほんとに今くらいの月齢なら
抱っこして胸の中で寝てくれるの
めちゃくちゃ可愛くないですか?☺️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    7ヶ月からやったんですね!参考にします🙌🏻
    そうなんですよ!!腕の中で寝てくれるのがなくなるって思うと寂しくて😢💦
    愚図らずに寝てくれると楽なんやろな〜って思ったりもします笑

    • 12月21日
まぁちゃん

特にネントレはしてないです😊
たまにぐずって抱っこじゃないと寝ないときもありますが、基本はベッドにおろすと指しゃぶりしながら勝手に寝てくれます😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    寝んトレしんでもいいんですかね?🤔
    いつくらいから勝手に寝てくれるようになりました?

    • 12月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    3ヶ月すぎた頃から勝手に寝てくれるようになりました😊
    覚醒してるときもあるんですけど、私が眠くて眠くて仕方ないときは電気消して寝たふり(そのまま寝ちゃいますが)すると、暫くは頭を左右に動かしたりしてますが諦めてそのまま寝てくれたりもしてくれます!

    • 12月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    3ヶ月😳うちの子もそれくらいから勝手に寝てくれるようになるといいな〜❤️

    • 12月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    いずれは1人で寝てくれるときがきます😊
    その子によって時期はバラバラなので何ヶ月からとは言い切れないですが、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ😆

    • 12月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!
    気長にその時を待ちながら寝かしつけ楽しみます❤️

    • 12月21日
ニコ☺️

旦那もいない1人の時間最高ですよねー😆👏
私はネントレ全然しませんでした!
抱っこで5分で寝てたし、ミルク飲んでそのまま寝たりだったのでネントレして泣かれるより楽で😊8ヶ月頃からは1人で寝てます😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    最高です❤️
    やる事やってテレビみながらゆっくりします☺️
    寝んトレしんでも勝手に寝てくれる時がくるんですね!
    寝てくれるようになるまで寝かしつけようと思います🙌🏻

    • 12月21日
deleted user

ねんトレしたことないです😧
うちの子は3ヶ月くらいまでは本当に全然寝てくれない子だったんですが、
4ヶ月くらいからトントンで朝まで寝てくれるようになりました!
時間をきっちり守って生活リズムを付けると夜は寝てくれるようになると思います☺️
でもまだ1ヶ月なら沢山抱っこして寝かせてあげて下さい♥️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    4ヶ月でトントンで寝てくれるようになったんですか?!しかも朝まで!!
    なるほど✨規則正しい生活させるようにします❤️
    あと2日で2ヶ月なんです☺️勝手に寝てくれるようになるまで寝かしつけようと思います🙌🏻

    • 12月21日
ぴっぴ

寝かしつけお疲れさまです😊

寝んトレしてないです🙌🏻
新生児の頃は抱っこじゃないと
寝ませんでしたが、
1ヶ月半くらいから隣に寝転がって
喋りかけてあげたり手繋いでたら
急に勝手に自分で寝てくれるようになり
もおすぐ3ヶ月ですが今のとこ
ほとんど毎日寝かしつけ成功してます👍🏻✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます☺️

    手繋いだら寝てくれるのめっちゃ可愛いやないですか!!羨ましい😂❤️
    1ヶ月半過ぎたんやけどなー。あと2日で2ヶ月なんです!
    自然に寝てくれるようになるなら寝んトレって意識しなくてよさそうですね✨

    • 12月22日
みゆみゆ

毎日お疲れ様です😄

寝んトレしてないですが、高確率で0時のミルクとオムツ交換で自然と寝てくれるようになりました(^-^)新生児の頃は夜中に何度も起きてましたが、2ヶ月過ぎたくらいから自然と寝てくれるようになりました☺️
部屋も豆電気にして暗くして部屋も暖めて対応してます(^o^)
きっとゆーちゃんさんの赤ちゃんも、2ヶ過ぎたら自然と寝てくれると思いますよ❗
ゆっくり焦らず赤ちゃんに付き合ってあげましょう🎵

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    明日で2ヶ月なんです❤️
    自然に寝てくれる日を楽しみにしつつ寝かしつけも楽しみながらやってこうと思います😊

    • 12月22日
deleted user

来週で3ヶ月です。特に練習などはしてないですが、ここ2週間前くらいから夜の眠りは深くなる習慣がついてきたのか、授乳後に布団に一緒に横になると少ししたら自分で寝てくれるようになりました😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    一緒に横になると寝てくれるのいいですね!
    その日が来るのを楽しみに寝かしつけようと思います❤️

    • 12月22日
苺

基本的に抱っこしてればすぐ寝るので特にネントレしてないですが、オルゴールと心音かけて暗い部屋に置いてたら最初はバタバタ遊んでて気づいたら勝手に寝ることよくあります😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    オルゴールと心音😳
    携帯で流しとるんですか?

    • 12月22日
  • 苺

    そうです!アプリとか、YouTubeありますよ😍

    • 12月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月23日