※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘に普通のお菓子を与えるか悩んでいます。同じ年齢の子供を持つママ友はどうしているか気になります。

1歳9ヶ月になった娘がいます。
同じくらいの子を持つママさん達は
お菓子は与えていますか?
今まで赤ちゃん用というか1歳からのサッポロポテトや
ラムネなどしか与えた事がなかったのですが
最近よく遊ぶお友達はもう皆大人が食べるような普通のお菓子を食べていたので
みなさんどうなのかなー?と気になりました。
もちろんチョコなどは食べてませんでしたが
ポテトチップスなど普通に食べていました。

コメント

ママリ

基本は一歳からとか9ヶ月からとかのドラッグストアで売ってるお菓子あげてますが、最近少しずつポテチ[3枚だけ]とか、無印の豆乳ビスケットとか、材料みて食べても問題なさそうなのはあげ始めました。食べすぎでなければいいと思います

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    私も気にしすぎずお友達と遊んだ時だけとか少しずつあげてみようと思います✨

• 12月22日
みーこ

私もまだまだ1歳からのシリーズばかりですよー!
絶対無理!あげない!というほどではありませんが、積極的にあげたいものでもないですよね😅

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    ですよね✨
    お友達と遊んだ時だけなど特別な時にはあげてみようかなー?と思います🎀

• 12月22日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

うちはまだ赤ちゃん用のビスケットやボーロです😂
大人用の美味しい物を覚えたらそれじゃなきゃヤダと言われると困るからです🤣
一歳からのラムネなんてあるんですね😳✨

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    慣れてしまうと味が濃いものを好むようになりますよね✨
    1歳からのクッピーラムネが売ってます🎀
    食べてみましたが普通のと何が違うのかわかりませんでしたが😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

姪っ子といるときは一緒に食べてます!ポテトチップス(笑)息子だけ我慢させるのは可哀想でたまにだしいいやと思って😂ただ普段は幼児用お菓子すら家に置いてないのでおやつはフルーツとかです(笑)

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    私もお友達といる時だけなど限定してみます✨
    うちも普段はフルーツが多いです🎀

• 12月22日
stitch

同じく1歳9ヶ月の娘がいます。私も同じことが気になっていました。

うちはおやつは普段果物なので、いわゆるお菓子は外出時に、しかも毎度でなくたまにあげる程度ですが、1歳からの〜というものにしています。なんなら、もっと小さい頃から食べられるボーロとかも今もあげています。

しかし、プレではもう少し普通のお菓子が出ます。ラムネとか、クッキー系、なんなら一度ビスコが出たことも。友達と遊ぶ時など、食べる食べないが自由な場面では食べさせませんが、プレでは皆が同じものを同じタイミングで食べることになるので、そこでは食べています(多い時はこっそり少し差っ引くことも…笑)。
ちなみに、ポテトチップスは出たことがないのでまだ食べてません。

• りこ

りこ

プレ行かれてるんですね!
    ビスコも食べてる子は食べてますもんね。
    保育園に行ってるとうまい棒とか出るって聞いたこともあるのである程度皆食べてるのかなー?
    うちはまだどこにも通ってないので親が決めたものしか食べる機会がないですが決められたものを食べる場合は少し気になっちゃうかもですね💦

• 12月25日
にっしょう

私は気にせず結構いろんな
お菓子食べさせてます(゚ω゚)
飴やグミは喉につまると大変
なので食べさせたことはない
ですが、チョコやポテトチップス
は普通に食べてます、、💦
もちろん量などは決めて
歯磨きもしっかりしてます☺️

• りこ

りこ

チョコも食べてるんですね〜🍫
    クリスマスでお菓子たくさんもらったのですが少しずつ普通のお菓子も挑戦してみようと思います(^^)

• 12月25日
☆ミ

一歳上の従姉妹が食べてるときは同じものを食べさせていますが、家で一人でお菓子の時は子供用のものしかあげていません。

従姉妹が一緒の時は、ポテチ、チョコ、キャラメルも食べちゃってます。

• りこ

りこ

やはり誰かといるときは1人だけ我慢などさせないですよね(^^)
    私も少しずつ挑戦させてみようと思います✨

• 12月25日