※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

現在育休中で、3月に育休終了予定です。私は一歳になってから入所させた…

現在育休中で、3月に育休終了予定です。
私は一歳になってから入所させたかったので3月からの入所を希望したのですが、
3月入所ということは慣らし保育が約1ヶ月で4月復帰ということになり、そもそもの育休期間を超えてしまいます。
3月に育休終了したら、その後1ヶ月の育休延長はできないのでしょうか、、、

コメント

ニコ☆

会社の規定によるかもしれないですが、うちの場合は延長申請を出して最大2年(2歳になる前日)まで延長できます💡

• しなもん

しなもん

3月に復帰できないということは保育園が決まっていないからなので
    育休延長申請には2月分の利用通知不承諾書が必要になりますよね💦
    ですが3月からの入所申し込みしかしていないので書類が提出できないので
    3月の育休延長申請ができないんじゃないかと思い、、、😭
    今月26日に3月分の可否の通知が来るのでそれを提出すればいけますかね😭😭

• 12月21日
すーちゃんまま

会社次第かと!
私の会社だと自己都合で自由に延長できます🙆‍♀️
うちの自治体は2週間以内に復帰しないと退園なるので2週間延長しました🌟
延長できない方は慣らし保育を短くする、復帰初日から有給を取って慣らし保育するんだと思います!

• しなもん

しなもん

やっぱり有給になりますよね😭
    2月入所希望してれば入れても入れなくても延長や育休期間内での慣らし保育になるんでこんなにブルーな気持ちにならずにすんだのに、、、
    何回も市役所行ったのにこのことは抜け落ちてました、、、
    私のバカ😓😓😓

• 12月22日