※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で1人目妊娠後に糖尿病。2人目希望リスクは?年齢30歳。糖尿病・不妊治療経験者のアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣で治療をして1人目を妊娠、その妊娠を機に糖尿病になりました。2人目を希望するのはリスキーでしょうか‥年齢は30歳です。
糖尿病をもち、不妊治療をされた方にお話が聞けたら嬉しいです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

べっこう

こんばんは。
私自身はまだ糖尿病とは診断されてないのですが、両親ともに糖尿病の因子持ちです。私自身は20代後半から低血糖症(血糖値コントロール不全)と言われています。そして、多嚢胞です。
現在は妊娠中で尿糖が陽性です。

本題ですが、栄養関連に明るい不妊治療病院に行くのが一番おすすめです。私は栄養療法をやっている不妊専門病院に切り替えて1年で妊娠したのですが、
転院前の不妊治療病院とは、治療方針が全っ然違いました。

低血糖症であることを前提に治療方針を決めて貰えて身体への負担も軽かったです。
何より、妊娠できるようにするにはどんな食事・栄養が必要なのか、を私の血液検査の結果を基に、細かくアドバイスしてもらいました。

  • ゆめちん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    ゆめちん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    お返事が遅くなってすみません!
    栄養指導がしっかりしている病院を探すということですね!
    ありがとうございます。
    私は今大学病院に通院しているので、そこで栄養指導もお願いしてみたいと思います。

    • 1月31日