※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子優先か下の子優先か、どちらも大切。平等に接することが理想。皆さんはどう思いますか?

上の子優先っていうのは下の子が新生児〜半年くらいまでの話ではないかと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
旦那が特に上を優先っていうのを意識しています。
たしかに上の子は色んな面で我慢しないといけない部分は多いですが、下の子は上がいるから成長も早いし
自我も出てきます。
片方を優先して片方を我慢させるのではなく、同時に平等に接して欲しいです。同じようにというのは難しいかもしれませんが。。。😭みなさんはどう思いますか?

コメント

くうちゃん

いくつになっても下の子は小さいままなので上の子優先なのはわかる気がします。
とにかく何するのも我慢はつきものになってくるし、怒られるのも上が多いし、下の子は親に甘えるのが上手だったりするので、
上の子優先ぐらいの気持ちでやっと平等になったかなって感じですかね。