※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が吐く原因について心配です。離乳食を始める際にも吐くことがあるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

娘は生まれた時からよく吐く子なのですが、寝返りしてお腹を下にして暴れるようになってそのせいで吐くし、最近は座る態勢にしたら大胆に吐きました😂
どうしたらいいですか❓
胃腸がしっかりしてくるのを待つしかないでしょうか。
近々離乳食始める予定です。
離乳食って食べたあとげっぷさせませんよね⁉️
離乳食もバーっと吐かれてしまうのか心配です😓

コメント

uk

うちもよく吐く子でしたが8ヶ月目くらいで落ち着きましたよ。
離乳食は吐きませんでした!
げっぷはさせません!
そのうち落ち着くと思いますよ!

蓮華

うちも生まれた時から良く吐く子です。今でも、ミルク飲んだ直後は20分くらい寝かせないです。すぐ寝返りしてお腹圧迫するので。
でも、ずっと抱いたままだと遊びたくて愚図るので、アンパンマンのブランコみたいに座って遊ぶおもちゃ。あれ、なんていうんだったかな。
それにしばらく乗せて、それから降ろすとあまり吐かなくなってきました。
離乳食はドロドロしてるし、あまりはかないので、食べた直後から、うつ伏せしても、はかないです。うちの子は。少しずつ吐き戻しが少なくなってきて、吐いて着替えることがなくなってきました。
もう少しの辛抱ですよ。
でも今でもミルク飲んだ後は気をつけてますよ。

はっぱ

うちも吐き戻しめっちゃ多かったですら。
離乳食始めてからは減っていきましたが
吐くこともありました😅
ほうれん草でたよーとかwww

でも気が付いたら吐かなくなりました😅

るんるん

皆さんありがとうございます🍀
離乳食になると吐きにくくなるんですね✨
授乳後げっぷさせたと思ったら吐くとかそんなことばっかりで離乳食始めたらどうなるかと心配でした😅
もう少しの辛抱ですね。
見守りたいと思います。
一斉のお返事で申し訳ありません。
温かいお言葉とアドバイスありがとうございました☺️