※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
雑談・つぶやき

「お祝いでご馳走してくれるって言うから ちょっと飲んでくるね〜」…

「お祝いでご馳走してくれるって言うから
ちょっと飲んでくるね〜」

と言う旦那。

子供産まれてお祝いしてくれる仕事場の人。

お祝いの気持ちは素直に嬉しいが
産んだの私で
産んだ私が子供ふたりをひとりで見ている。

お祝いという名目だけ使って飲み行くな。
出産祝いもくれなかったくせに。

私なんか産まれてから友達と遊びにも
行ってないのに!!!

はぁー。分かってるつもりでも
性格悪い考えをもってしまう。自分きらい。w

コメント

りりぃ

すっっごいわかります!
旦那ばっかりずるいT_T
私も職場の人に産んだの私ですって言いたいですT_T

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    分かってくれて嬉しいですー(*_*)♡

    お祝いでって思ってくれるなら
    家族の時間大切にって思ってほしいですよね!

    • 1月26日
たーん

それ!私も思いました(>_< )

うちの旦那も職場で出産のお祝いにおごってくれるから飲みに行く!と言って飲みに行きました!

おい!産んだの私だから!とちょっとイラっとしましたよー( ˘ーωー˘ )

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    その奢ってくれるって
    私に何のメリットあるの?
    ひとりで子供見る時間増えるだけじゃん!
    デメリットだけじゃん!
    って思ってしまいます(*_*)!!!

    誘ってくる職場の人自体どうかと思う!笑

    • 1月26日
そらたんたん

そーいえば。。。うちの旦那誰からもお祝いの飲み会誘われてなかったなー。。。
友達いねーのかなー(  ̄- ̄)

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    逆に!!!(笑)
    うちの旦那友達じゃなくて
    仕事場の先輩なんで(笑)
    友達からは誘われてもない(笑)

    • 1月26日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    あははははは。(笑)
    よかったです♡よかったです。うちの旦那人徳がないのかとおもってました。

    • 1月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    うちの旦那、友達からお祝いもないです(笑)
    本当に友達いないと思う(笑)

    • 1月26日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    二人目って中々お祝いもらいにくいんじゃないですかね?
    それか仲間内で一番なのか。。。若いとあまりお祝いとかしないですよね。

    • 1月26日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    ちなみに我が家は仲間内で最後の方に結婚&出産したのであげまくったお祝いの回収のようなもんです。

    • 1月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    旦那の別の仕事場の人なんて
    うちと二人とも同い年で
    ふたり目がうちの2ヶ月前だったらしく
    現金包んであげたのに
    お返しもお祝いもなかったです(笑)

    入院中に見に来るだけ見に来る人も居て
    びっくりしました(笑)

    • 1月26日
  • そらたんたん

    そらたんたん


    えー!!!!!ほんとですか?あたしならいくら小さい人間と言われようともそんなやつ切りますね!
    信じられません!
    お返しもお祝いもないだなんて(#`皿´)キィー

    • 1月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    信じられないですよね(´•ω•`)
    お祝いいらないけど
    せめてお返しはあっても、、、って思ってしまいます(´•ω•`)

    • 1月28日