※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

旦那が原因で内緒で子供連れてアパート借りて別居しました。児童手当、…

旦那が原因で内緒で子供連れてアパート借りて別居しました。児童手当、子供の生活費、保育園料をくれず男の友達に相談していくうちにそういう関係になってしまいました。まだ別居して3ヶ月なのですが子供もその友達にあったり家に泊まったりもしていました。
それが旦那にバレてしまい全部お前が悪いと子供のこと考えないと言われました。

子供は無理矢理でも連れて行くと言われていて
これって裁判しても私は親権取れますかね?

コメント

deleted user

親権は男の方でも裁判で勝てる場合があります、実際に裁判で親権取られた人が身近にいます

  • るー

    るー

    それはどういう理由で離婚にいたったんですか??

    旦那からのDVもあり証拠、診断書、警察も入っています、

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVを受け診断書をあげ被害届を提出しましたが旦那にも手をあげたので相手側からも被害届が出ました。

    後は収入や育てれる環境にあるかの違いです

    • 12月21日
deleted user

不貞してても養育実績があれば真剣は母親が大半です。
こんな母親は子供の立場なら嫌ですけどね。

himawari4

基本的には母親だとは思いますが

まだ婚姻関係があるなら
むこうに裁判起こされたら難しいのかなとも思います(´・ ・`)

子供のこと考えてないって言われるのは仕方ないですよね…(๑  ᷄ω ᷅ )

mi___!

子どもかわいそう、

さくらママ

旦那さんからのDVで警察も入ってるなら子供の意思が自分で伝えられないなら親権は母親だとは思いますが離婚する上でるーさんが旦那さんに慰謝料請求すると旦那さんからもるーさんに慰謝料請求されたり相手の男性にも慰謝料請求されると思いますよ。

私がその子供の立場ならDVする父親も不倫する母親も嫌ですけどね。

るーさんも悪いところはあると思います。
別居3ヶ月では婚姻関係破綻していることにはならないですし、まして男の人連れ込んでるんですからね。
お子さんのこと考えてないって言われても仕方ないと思います。

  • さくらママ

    さくらママ

    うちの母親もコロコロ男がかわるひとです。
    婚姻関係あるのに不倫してる時もありました。
    こどもである私、妹、弟のことを考えてるとは思えず大嫌いです。

    妹、弟は再婚して虐待されてます。
    弟は味覚障害にもなりました。

    • 12月22日
deleted user

不倫ですよね。。節操ないですね。DVされてようが離婚せずに他の男と。。。あなたもなんら変わらないと思いますが。

YR'mama🌹

ごめんなさい。

るーさんも婚姻関係にあったのに
彼氏ができて、子供にも会わせて
ってところはだめですよ。
子供のことを考えて、旦那さんと
離婚してから、ちゃんと付き合えば
よかっただけの話ですから。

でも、るーさんも辛かったですね。
私がもバツイチなんですが、
児童手当も子供の生活費もくれず
風俗いったりするクソ元旦那でした。
子供がいてお金をもらえないって
ほんとに辛いですよね。

旦那様がしていることは
経済的DVに当たりますし
るーさんの親や頼れる人がいて
お子さんを育てる環境が整っていれば
るーさんに親権が渡ると思います。

でも不貞行為と言われれば
不貞行為なので、1度無料で相談
できる弁護士さんなどに
相談されてみてはいかがですか?
「法テラス」や「無料弁護士」など
ネットで調べてみてください!

deleted user

色々あるのはわかりますがお子さんが不憫です…まだ小さいんですよね?
母親が親権取れる可能性あるかもしれないですが何だかあなたが親権取れても何だかなぁと思ってしまいます😭💦

AkImama

基本的には取れるんじゃないですかね。
母親が強いですし、今実際に養育されているようですので。

私の知り合い(男性)は同じような状況で親権取りましたけど。

申し訳ないですが、るーさんのような人だと本当にご主人が原因?と思ってしまいます。
内緒で子供連れて出て行ったんですよね?ご主人の同意もなく勝手に出て行っておいてお金だけくれなんて通らないと思いますよ。

3ヶ月、、男作って出て行ったと思われても仕方ないと思いますよ。
せめて離婚が成立するまでくらい待つ理性はなかったのか不思議です。

あすかゆうじ

子供が虐待死した環境って、あなたのような関係の人ばっかですよ。

どちらに引き取られても、不幸のイメージしかできません。

せっかくこの世に生を受けたのに、可哀想。

♩

うちの両親 父が原因で離婚しましたが収入が父がずば抜けていたので父が親権勝ち取りました。

カミカミ

子供可愛そうとか色々言う人もいると思いますがDVされて頼る人がその人だったんですよね。
世間の印象は悪いですが、るーさんが笑って幸せで子供に愛情を持って接していたら大丈夫だと思います。
親権が取れるかは、わかりませんが
頑張ってください。応援しています😁

よっしー

DVは許されないけど、
男友達に相談して?浮気して?
しかも子供までその人に
会わせてるとか救いようが
ないと思うんですが…
私から言わせれば旦那さんも
るーさんもお子さんのことを
考えているようには見えないです…
どちらに親権がいこうが、
虐待の疑いがあったり、
男をコロコロ変える環境とかに
なりそうでお子さんの
未来が心配です…